航空館boonの見学を終えた後、ここまで来たならば、名古屋空港も見ようと思い移動しました。
中部国際空港の開港に伴い同空港は県営に移行しましたが、昔を知っている者としては、かなり廃れた感じを受けました
国際線ターミナル跡は、大型ショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」として生まれ変わってました。
建物5階が、空港ターミナルの名残りでそのまま展望デッキ「スカイラウンジ&スカイビューデッキ」になっていました。
国際線の駐機場跡は、自動車の駐車場となっています。
小型機の遊覧飛行などが行われてました。
向こう側に見えるのは、航空自衛隊小牧基地です。
JALグループのJ-AIR(ジェイエア)便である「ボンバルディア・CRJ200ER」が着陸するのを見ました。
J-AIR(ジェイエア)は平成23年3月、当空港発着全路線を廃止予定らしいです。
現在、当空港はFDA( フジドリームエアラインズ)とJ-AIR(ジェイエア)の2社が旅客定期便として運航されているだけです。
名古屋市内の近隣である事を利点とし、同空港の巻き返しを期待したいですね。
中部国際空港の開港に伴い同空港は県営に移行しましたが、昔を知っている者としては、かなり廃れた感じを受けました
国際線ターミナル跡は、大型ショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」として生まれ変わってました。
建物5階が、空港ターミナルの名残りでそのまま展望デッキ「スカイラウンジ&スカイビューデッキ」になっていました。
国際線の駐機場跡は、自動車の駐車場となっています。
小型機の遊覧飛行などが行われてました。
向こう側に見えるのは、航空自衛隊小牧基地です。
JALグループのJ-AIR(ジェイエア)便である「ボンバルディア・CRJ200ER」が着陸するのを見ました。
J-AIR(ジェイエア)は平成23年3月、当空港発着全路線を廃止予定らしいです。
現在、当空港はFDA( フジドリームエアラインズ)とJ-AIR(ジェイエア)の2社が旅客定期便として運航されているだけです。
名古屋市内の近隣である事を利点とし、同空港の巻き返しを期待したいですね。