浜松広報館(エアーパーク)の有料開始日を11月1日(月)からと公言しておりましたが、あいにく月曜日は閉館日でした。
有料化の法令施行が11月1日からだったのです。
当ブログを参照して、行かれた方がおられましたら、深くお詫び申し上げます。
p(-ω-`U【☆*:.。..。.:*ゴメンネ*:.。..。.:*☆】U´-ω-)q
画像にある模型は、「心神(しんしん)」です。
心神は、防衛省技術研究本部が三菱重工業を主契約企業として開発を行っている航空機の開発計画の通称です。
国産のステルス研究機の開発計画として技術研究本部では、本研究機を先進技術実証機(Advanced Technological Demonstrator-X, ATD-X)と呼んでいます。
エアーパークでは、航空自衛隊以外の航空機も展示されています。
画像は、旧海軍で使われた「零式艦上戦闘機52型甲」です。
同機は昭和19年にグアムのアガナ飛行場において不時着・破損し放置されていた機体を昭和30年代に日本へ搬送し、復元されました。
画像の複葉機は、「アンサルド・SVA-9」です。
アンサルドは、イタリアの航空機メーカーです。
大正9年2月、イタリアから日本への訪日飛行が行われ、同年5月11日、東京代々木練兵場に到着しました。
その機体が、イタリア政府から日本へ寄贈されて現在に至っているようです。
今日(11/1)の夕方、テレビにて有料化に関する報道がされていました。
報道内容が有料化によって税金の無駄を無くす事を言いたいようでしたが・・・。
以後は、現政府のお手並み拝見でいきましょうか。(^_^)
有料化の法令施行が11月1日からだったのです。
当ブログを参照して、行かれた方がおられましたら、深くお詫び申し上げます。
p(-ω-`U【☆*:.。..。.:*ゴメンネ*:.。..。.:*☆】U´-ω-)q
画像にある模型は、「心神(しんしん)」です。
心神は、防衛省技術研究本部が三菱重工業を主契約企業として開発を行っている航空機の開発計画の通称です。
国産のステルス研究機の開発計画として技術研究本部では、本研究機を先進技術実証機(Advanced Technological Demonstrator-X, ATD-X)と呼んでいます。
エアーパークでは、航空自衛隊以外の航空機も展示されています。
画像は、旧海軍で使われた「零式艦上戦闘機52型甲」です。
同機は昭和19年にグアムのアガナ飛行場において不時着・破損し放置されていた機体を昭和30年代に日本へ搬送し、復元されました。
画像の複葉機は、「アンサルド・SVA-9」です。
アンサルドは、イタリアの航空機メーカーです。
大正9年2月、イタリアから日本への訪日飛行が行われ、同年5月11日、東京代々木練兵場に到着しました。
その機体が、イタリア政府から日本へ寄贈されて現在に至っているようです。
今日(11/1)の夕方、テレビにて有料化に関する報道がされていました。
報道内容が有料化によって税金の無駄を無くす事を言いたいようでしたが・・・。
以後は、現政府のお手並み拝見でいきましょうか。(^_^)