えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

我一人秋の風に吹かれて

2008年09月27日 | Weblog
実は木曜日から日曜日まで独身。フフフ。お!な、なんだ?は・・・羽がこんなに!!
 
ランドリー・キッチン」さんに行った後、星野村の「星香園」さんへ。なんとか牛島さんを「群英会」に参加させたいけどなにせ遠いから難しい。三瀬もんさんみたいに泊りがけで参加してもらうしかないな。見ただけでいつとれた茶か(茶期)がわかるという日本茶の達人の話をみんなにも聞かせたい。
ワシにとっては牛島さんも英雄だ。

夕方のアポイントまで時間があったので午後は一人で星野村~うきは市~あさくら市をドライブした。
ちょいと写真入りの詩集風にいこうか。
 
 
 
最近わかったこと


 
一人でいる時のせつなさは、
 

 
寂しさとは違う。
 

 
誰かがいて欲しいわけではなく、
 

 
そこに含まれる自由の味を、
 

 
舌の上で転がして
 

 
密かに楽しんでいる自分に、ほんのわずかな満足を覚えることもあるということ。
 


夕方は「雷山千如寺」さんにお邪魔して終了。ちょいと体調がイマイチ。まぁそのうち治るでしょ。
 
「棚田」
 
われ一人
棚田の里の
風と光
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の群英会 | トップ | 分別収集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事