えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

天才

2011年10月31日 | Weblog

中国鍼灸院」呉先生の今日の作品はこれ。
 
「天才」

呉炳宇

世人常慕天才、(世人常に天才を慕い、)
才本因学而来。(才本より学びて来たる。)
準備左右結果、(準備結果を左右し、)
習慣成就奇才。(習慣奇才を成就す。)
 
(以下、えしぇ蔵的博多弁訳)

みんないつも天才はすげーとか言うばってん
勉強しとるけんそうなるとばい
ちゃーんと準備ばしとったら結果は出るし
いつも努力しとりゃ才能も発揮できると
 

今日はワシの横に女性の患者さんが来られた。仮にAさんとしておこう。

呉先生: 「えしぇ蔵に会いたい?」
Aさん: 「会いたいですねー」
呉先生: 「夢にまで見たでしょ?」
Aさん: 「はい。夢にまで出てきました」
呉先生: 「会わせてあげましょうか」
Aさん: 「はい。いつかお会いしてお礼を言いたいと思ってます」
呉先生: 「これ、えしぇ蔵よ」
Aさん: 「えー!!!」
ワシ: 「あはははは!」
呉先生: 「ビックリした?」
Aさん: 「ビックリしたー」
呉先生: 「夢で見たのと違う?」
Aさん: 「全然違います(笑)」
呉先生: 「どんなふうに想像してた?」
Aさん: 「60代くらいの人かなと思ってました」
ワシ: 「あはははは!」
呉先生: 「どうしてそう思った?」
Aさん: 「ワシって書くし、文章もなんか年配の方が書いてるような感じがしたんで・・・」
ワシ: 「だいたいいつも太ったじいさんと思われてます(笑)」


「ワシ」
 
人おもふ ワシの姿を 見てみたい
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | レ・ミゼラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事