えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ザック

2013年03月24日 | Weblog

久しぶりに自転車で天神へ。「好日山荘」にザックを見に行った。少し長期の旅行にも使えるように大きめのものを探した。
今使ってる登山用のザックはもう20年ぐらい使ってる。一緒に登った山は数知れず。国内・海外の旅行でも何度も使った。長年苦楽を共にしたという感じで愛着があるから新しいものを買うことがなかった。だから約20年ぶりの買い物なのでザックの進化を目の当たりにして結構驚きだった。素材も違うしなにより軽量化がすごい。背負いやすくなってるしあらゆる面で便利な工夫も施されている。すごいもんだ。 メーカーも増えてるのでどれにするか本当に迷ってしまう。結局決めきれずに帰宅。しばらくはネットで比較だ。

岩田屋で買い物の後、「オアシスコーヒー」で休憩。コーヒーもコーヒーアイスも相変わらずうまかった。やっぱりここのコーヒーが一番であることは変わりない。

夜、「未来世紀ブラジル」を見た。酔ってたので途中何度か寝てしまったが、実に不思議な映画だった。でも評価が高いというのはなんとなくわかった。

「九重」

九重より 我を呼ぶ声 しきりなり
ミヤマキリシマ ツクシドウダン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ | トップ | 親父の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事