えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

こがっち

2007年09月11日 | Weblog
ウイルホーム」さんで作業してる横で奥さんがせっせと窓拭きをしてたけど、なにをどうすればそうなるのか、片足を水が入ったバケツにつっこんでしまって、「あ~あ、これでまた先生にネタを提供してしまったぁ」と嘆いていた。奥さん、いつもお世話になります!
 
住まいのイシダ」さんで長年謎だったN谷さんの年齢がわかった。あぁこれでちょっとすっきりした。そーなのか。ワシより4つ上なのか。そーなのか。
 
東部ハウジング」さんのブログがついにスタートした。
 
ワシ: 「結局タイトル何にするんですか?『ガタガタ言うな』でいいじゃないですか」
O田さん: 「だめです。それじゃぁ『こがっち』にしましょう」
ワシ: 「意外と普通ですね」
O田さん: 「しゃちょー!うちのブログができましたよ」
社長: 「あ?ぐろぶ?なんねそれ?」
O田さん: 「ブログですよ。今日こんなことがあったとか書いていくんです」
社長: 「ふーん。そしたらこないだのイベントのこととか書いたらいいよ。私が『はい、いらっしゃ~い、いらっしゃ~い』て張り切り過ぎて次の日気分悪くなった話とか」
O田さん: 「あー!こないだの社員旅行のこと書いてもいいですね。社長の水着の写真載せたりして」
社長: 「どれを載せると?」
O田さん: 「例えばこれとか・・・」
社長: 「わー!ダメダメ!これとか絶対ダメよ。これとかいいかも・・・」
ワシ: 「それはそうと、みんな何かハンドルネーム考えたほうがいいですね」
A貞さん: 「僕は・・・」
ワシ: 「ドンファンA貞でしょ?」
A貞さん: 「(笑)そうです」
ワシ: 「N島さんは?ダンディN島とか。M山さんはなんがいいかな・・・」
O田さん: 「じゃぁ私はプリティO田」
ワシ: 「なんですか?」
O田さん: 「(笑)プリティO田。だってN島さんがダンディN島なら」
ワシ: 「好きにして下さい」
 
今後の記事に期待が膨らむ。
 
最近、「ムラオ商事やひめ」さんに行っても橋本社長がいないのでネタがもらえない。しゃちょー!復活して下さいよー!
 
「秋の夜」
 
楽しまん
夜気の冷たさ
虫の声
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な夢 | トップ | にゃぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事