えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

フォトショップ

2014年06月06日 | Weblog

もう長いこと香椎のNさんにはフォトショップを指導しているが、最近ではかなりその内容が高度になってきた。今回は普通の写真を水彩画で描いたように加工する方法。通常のフィルターだけだと一見してフォトショップの加工に見えてしまうので、もっと手の込んだ方法で本当に手で描いたようにしてしまおうというもの。

この写真が、


こういうふうになる。


しみやしわを消したり、太っている人を痩せさせるなんていうのは簡単にできるし、首のすげ替えなんてお手のもんだ。アリバイ写真もできるし、存在したものを消すこともできる。
証拠写真なんて今後どうやって証明していくのだろうか?
本当にフォトショップというソフトはすごいを通り超して恐ろしいソフトだと思う。

「偽り」

ブロマイド その美まことか 偽りか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧富 | トップ | 気付けば週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事