えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

グーフォ3周年記念パーティ

2007年05月27日 | Weblog
昨日、「和白教会」のファン先生に素敵なものを頂いた。先生、ありがとうございます!チョンマル コマッスムニダ!
 
今朝はいつものようにM島さん宅を訪問。M島さんは写真のカレンダーを作り始めてからデジカメの腕がどんどん上がっていく。自分で撮った写真をよそのカレンダーの写真の部分に上から貼ってたけど言われるまで全然気付かなかった!
 
ル・シュクル」さんにお邪魔して商品撮影。奥さんと林田さんのブログについて話してて一つ発見があった。奥さんによればあのブログの中の淡々とした雰囲気は、普段の林田さんそのままなのだそうだ。奥さんも会話してて時々「だけん何?」と言われるらしい。
 
和白教会」に行った後、姫と天神へ。1軒取材して、ちょっと買い物ぶらぶら。「Seduction de Nicole」が閉店してた。あぁ・・・これからどこで服を買えというのか・・・。
その後、高砂の「
グーフォ」の3周年記念パーティーに招待されていたのでちょっと顔出しに行った。ESEグルメを見て来るお客さんが多いらしい。嬉しいやね。店はすでに常連さんたちでいっぱいで、みんなワインを飲んでいい気分の様子。楽しそうに盛り上がっていた。みんなこの店で知り合ったらしい。そういうのいいやね。ワシと姫は常連さんたちにはさまれてうきまくり。
ワシが料理の写真を撮ってたら隣の女性に話しかけられた。
 
お客さんA: 「その写真どうされるんですか?」
ワシ: 「あ、自分でホームページやってるんで載せようかなと・・・」
お客さんA: 「なんていうホームページですか?」
ワシ: 「ESEグルメっていうんですけど・・・」
お客さんA: 「え!?あの・・・じゃぁ・・・もしかして・・・えしぇぐらさん?
ワシ: 「・・・えしぇぞうって読みます」
  横で姫がケラケラ笑ってる。
お客さんA: 「あ、えしぇ蔵さんって読むんですね、スイマセン。あの、私いつかお会いしたいと思ってました」
姫: 「ほんとは全然グルメじゃないんですよ(笑)」
お客さんA: 「(笑)でもすごくたくさん行かれてますよね。いつからされてるんですか?」
ワシ: 「2000年からです」
  ここでお友達登場。
お客さんA: 「こちら、ESEグルメのえしぇ蔵さんよ」
お客さんB: 「え!?本人!?えー!」
  マスターはワシらの会話をカウンターの向こうでにこやかな表情で聞いてた。
お客さんA: 「マスター、よかったね。えしぇ蔵さんも来られて」
マスター: 「ええ。ESEグルメ見て来ましたっていうお客さんよく来られますよ」
お客さんA: 「マスター、私たちの間ではすごい有名な人なんですよ。えしぇ蔵さん、あの、また是非ここでお会いしましょう」
ワシ: 「そうですね」
 
ワシも常連仲間に加えてほしいな。
 

その後、「ブーランジェリー レスト」に寄ってパンを買ってたら、汗だくになって両手一杯に荷物を抱えて「なんしよっとなぁ~?」と言いながら歩いてくる「ランドリー・キッチン」の親分に遭遇。双葉に通ってる娘さんの運動会らしい。親分も大変だな。それにしても最近、どこで誰に会うやらわからんな。
 
夜は白ワインでちょいと宴。野菜のスープがめちゃうまかった。
 
「乾杯」
 
午後の陽に
溶けいりけるかな
酔客と
シェフのかはせる
乾杯の声
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームコンサート | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事