えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

花見おあずけ

2020年03月29日 | Weblog

気持ちよく晴れたので朝食後にラン。姫に「桜が咲いてるかチェックしてくるように」というミッションを受けたので、舞鶴公園~西公園~大濠公園とまわって、最後に自宅裏の赤坂緑地の桜もチェックして帰宅。約10km。

今年の桜は全然ぱっとしない。開き方がばらばらで色もあまりよくない。冬の冷え込みが足らなかったせいだろうか?舞鶴公園三分咲き、西公園七分咲き。たまにポツンと満開の樹があったりもする。桜まで自粛してるようだ。

桜の周辺にシートをひろげて複数で飲食することは控えるようにという自粛要請があったせいか、さすがに花見してる人はいない。みんな立ち止まって写真を撮る程度。公園には警備員が巡回していた。

赤坂緑地の桜が満開だったので撮影した。今年の春は寂しい春だ。



お昼は「大島ラーメン あずまや福岡」で食べて、スタバでお茶した。六本松421のスタバで日曜日の午後にソファ席に座るのはかなり難しいことだが、新型コロナの影響でさすがにガラガラ。初めてゆっくりさせてもらった。



夜は姫特製グラタンに合わせてチリの赤ワインを飲んだ。
そして田中陽希さんの「グレート・トラバース3」の録画を見て休日終了。

ちなみに夕べはDVDで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(原題:Once Upon a Time in Hollywood)」を観た。あの当時の映画や車、音楽が好きな人にはたまらない作品だろう。当時の生活の再現が徹底してて非常に面白かった。

「花見」

春なれど 花見もさせぬ コロナかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARMIN | トップ | 喜劇王逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事