えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ホワイトデー

2015年03月14日 | Weblog

今日はホワイトデーということでワシがフルコースを作って姫をおもてなし。

アンティパスト:アボカドクリームの生ハム巻(Involtini di prosciutto crudo e avocado)
プリモ:トマトとツナのフジッリ(Fusilli con tonno e pomodori)
セコンド:ローストポーク(Arrosto di Maiale)
コントルノ:アボカドとトマトのサラダ(Insalata di avocado)
ワイン:キャンティ(Vigneto della Rana Chianti 2008)

ドルチェ:「チクシヤ」のケーキ(Chikushiya)

前回のフルコースはニョッキを失敗したりしてちょっと焦ったが、今回はフジッリは経験済のメニューだし、他も難しいものではないので問題なくできた。お味もまずまず。
なんといっても今回はローストポークでストウブデビューできたのが嬉しい。ストウブのすごさに頼れば楽においしいものが作れることを実感した。また何か作ってみよう。

最後のドルチェは姫が酔っぱらってダウンしたのでこれだけは翌日に持ち越し。





それにしてもイタリアンってやめられない。毎日でも大丈夫。

「塩加減」

足りぬのか 多過ぎるのか 塩加減
降りつつ揺れる 心と手元

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診断結果 | トップ | 半袖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事