えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

我が家の忘年会

2015年12月27日 | Weblog

毎年恒例の年末温泉旅行。今回は黒川温泉の「お宿 野の花」。ここは宿もまずまず、お湯もよく、接客もいいのでまぁいいかなと思ったが、お値段は結構する。そのお値段ほどの価値があるのかどうかは微妙な線だなと思ったが、夕食でそれは解決。この料理の質と量なら確かに総合的にみてこれだけのお値段が必要となるのは納得。やっぱりトータルでみないとわからんもんだ。
あまりの料理のうまさに酒がすすんで、姫も結構酔っていた。日本酒利き酒セットで飲み比べできたのはよかった。
お風呂は共同の内湯と2つの露天、そして部屋にある半露店と全て入ったがなんとも快適極まりなかった。湯加減も絶妙でなかなか上がれなかった。 食後の満腹ほろ酔いで浸かる湯は最高だった。





毎年この旅の時に一年を振り返り、来年の抱負を語りあう。大事な一日だ。まぁいわば我が家の忘年会だな。
来年はどこにするかな。

「露天風呂」

首の下 天国なれど 顔寒し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボディナー | トップ | 本との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事