えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ソウルの旅 1日目

2009年03月21日 | Weblog
懲りないワシらはまたしてもソウルへ。それにしてもまぁ姫の韓国好きは筋金入りだ。会話はどこに行っても聞き返されることなくスムーズに交わされ、歩きぶりはまるで我が街を行くごとしだ。我が嫁ながらたいしたもんだ。最初の頃は看板もメニューも読めず、地下鉄の切符と間違えて宝くじを買ったりしていたのが嘘みたいだ。
 
午後3時半くらいにホテル到着。えらく豪華なレジデンスだ。2泊では勿体ない。ジムもあるしビュッフェも充実している。ビリヤードテーブルまで!一ヶ月くらいいたいやね。
 
荷物を置いてすぐにインサドンに繰り出した。夕食を遅くとる予定なのでまずはマンドゥで軽く腹拵え。毎回うまい店ばかりチョイスする姫だが今回もまたいきなりうまいんだなこれが。皮がしみじみうまい。日本の餃子の店も皮にもう少し力を入れて欲しいね。
 
インサドンでぷらぷらと買い物した後は中部市場で食材の買い物。旅先の市場で得られるものは食材だけではない。人々の生きる力を感じ、生の民族性に触れることができる。そしてなにより旅をしている実感が湧く。旅情は市場にありだ。
 
市場の後、買ったものをワシに預けて姫は化粧品を買いにデパートへ。近くの広場で一人本を読みながら待っている時にビニールの袋の口が開いて市場で買った棗がコロコロ・・・
 
我一人 異国で棗 ひろふかな
 
ファッションもきめてサングラスもかけているというのに人がたくさんいる広場で一人棗を拾うおっさんの絵はいただけない。戻ってきた姫にそのことを話したら腹抱えて笑っていた。
 
夜はめっちゃうまいホルモンにありつけるというのでついて行ったら確かにめっちゃうまかった。えらく活気のある店で叫ぶように話さないと聞こえない。ホルモン食ってビール飲んで叫ぶ、ホルモン食ってビール飲んで叫ぶの繰り返し。人生楽しいやね。
 
さぁ帰ろうかという時に姫が財布をなくしたことが判明!幸いお金を別に持っていたから被害は少なくて済んだが、姫はその後カードをとめるためにいろいろと忙しかった。
ワシらの旅にどたばたは欠かせない。
 
「財布」
 
酔うてのち 財布なくして しらふかな
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通であること | トップ | ソウルの旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事