えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

梶原歯科医院

2009年03月10日 | Weblog
東部ハウジング」のN嶋さんにおもろい定食屋の話を聞いた。その店にはおっちゃん一人しか働いてないのにテーブルに注文を聞きに来て、誰もいない厨房に向かって「○○いっちょー!」と叫び、その後自分で厨房に入って、「はいー!○○いっちょー!」と叫んで作り始めるらしい。出来上がったら「○○あがりましたー!」と叫び、厨房から出て来て「はいー!○○お待たせー!」と叫びながら持ってくるらしい。ドリフのコントじゃないんだから。おまけに会計の時に1万円で払うと「1万円入りまーす!」と叫ぶらしい。面白すぎるから絶対に行ってみたいと思ったけどおいしくないらしい。どーゆー定食屋?
 
今日は仕事が終わってから「梶原歯科医院」さんへ。ワシの血管腫の治癒に至る経過は梶原先生に始まった。先生の紹介で九大病院に通い始めて見事に治ったわけだから先生にはすぐに御礼を言うべきなのにずるずると今まで遅らせてしまった。先生のところに九大病院から事細かに治療の経過の報告がなされており詳細はご存知だったが、先生はワシの顔を見るなり、「うわ!きれーに治りましたねー!」と驚いておられた。先生の予想を上回る結果だったのだろう。ワシはまさに平身低頭、低く低く小僧寿しよりも低く頭を下げて御礼言上させて頂いた。先生との出会いがなかったらワシの人生はどうなっていたろう?相変わらずあの苦悩とともに日々を送っていると思うと本当に今の幸せが信じられない。またしても出会いのありがたさを痛感した。(梶原先生、本当にありがとうございました!)
お邪魔したついでに歯石の掃除もお願いした。またしばらく通うことになる。せめてもの御礼の気持ちとして日記に残してわずかながらでも宣伝させて頂こう。
 
「春はあけぼの」
 
ゆるやかに 空は白みて 静かなり
今こそわかる 春はあけぼの
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙な人生 | トップ | 続・空腹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事