えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

うろこ雲

2008年10月12日 | Weblog

M島さんが製作中の日本の城の音楽付アルバムは着々とできつつある。月別に季節感を含んだ城の写真をBGMをバックに、途中城の説明文も入れながら紹介していく。自作の短歌も入れたりされてて、完成したらこれは結構すごいものになる。ネットで売れるかも?
 
和白教会」に行った後、マリンメッセで開催中のマツダのフェアに行った。赤のRX-8を試乗させてもらった。非常にいい感じ。なんといってもあの音がいい。それに加速。たまらんねぇ。しかしまだまだリカちゃん走れるしピカピカだし、乗い替えにはまだ早いな。
 
和尚さんからの緊急出動要請で「雷山千如寺」さんへ。パソコンのメンテにお邪魔した。物理的な故障なので代替機を貸して、修理に出すようにアドバイスした。お寺はツアーの団体さんが来てて忙しそうだった。あぁそういえばそろそろ紅葉情報の準備に入らないとな。
 
たそがれの空にひろがるうろこ雲が見事だった。ずっとずっと西の空まで続いていた。あぁなんと美しい。こんな空をこれからまだまだ何回も見たいもんだ。日記に悩みを書くといろんな人が励ましてくれるから本当にありがたい。今日は「九州外語専門学校」時代の教え子から励ましのメールが来た。こういう時には、あぁワシは一人じゃないなぁと胸にじーんとくる。励ましてくれた人たちのためにもワシは意地でもこれを治すぞ。ちきしょーめ。もうこうなったら整形手術だ。それならついでに顔全部変えてイケメンにしてもらうか。
 
「うろこ雲」
 
うろこ雲
たそがれ満たす
西の空
われ明日もまた
生きんとおもふ
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠棲願望 | トップ | 若杉山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は ()
2008-10-15 22:54:26
オロチがいいと思いまーす
返信する
まさか・・・ (えしぇ蔵)
2008-10-16 05:53:50
光岡のオロチ?
ひぇ~!目立つやろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事