えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ステーキ

2013年03月16日 | Weblog

今夜は久しぶりのえしぇ蔵クッキング。ちょいと奮発していい肉を買ってステーキにした。ワインは酸化防止剤が入っていない国産ワイン「井筒」。つけあわせはニンジンのグラッセとマッシュポテト。それにサラダ。
酸化防止剤が入っていないワインを初めて飲んだが、なんともすっきりした口当たりなのでついつい飲みすぎてしまった。酔い心地もよく、これなら1人で1本は軽いと思った。
肉は「くまもと屋」でカットしてもらったので抜群のお味。素材にこだわれば腕をごまかせる。ただ素材を台無しにしないように気を付ければいいだけだから楽だ。
料理はどれも姫の合格をもらえたのでよかった。今回はかつて参照したステーキのレシピを使ったが、これからは新しいレシピの発掘ではなく、今までえしぇ蔵クッキングでトライした料理を復習していこうと思った。
やはり時々料理しないと、料理が億劫になっていけない。

「ステーキ」

肉汁が 浮けば返して 20秒
30秒なら ウエルダンかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 偶然の旅行者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事