えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

人事を尽くして天命を待つかな

2007年02月22日 | Weblog
ワキタ総合印刷」さんに行って、「ブライダルミュージアム ビッビ」さんに行って、10分でおにぎり食べて、「ヘアーショップ ムーヴ」さんに行って、この時点で午後2時。
それから高速乗って久留米の「
尾道屋」さんへ。今回のレシピは「残り野菜で作る和風ミネストローネ」。これは冷蔵庫の残り野菜をやっつけてしまうのにいいなと思った。今度ちょっとやってみようかな。
 
その後は遠路はるばる前原へ。「
雷山千如寺」さんで和尚さんにワードの指導。最近和尚さんの質問はかなり高度で結構手ごわい。上達してるから難しい質問が出るのよね。そのうち和尚さんにも教えることなくなってしまうな。
 
今日の最後は「眞光院」さん。妙全さんは名前と生年月日で運勢がみれるそうなんでちょっとお願いしてみたら・・・やっぱりね。言いにくそうな顔してた。いいんですよ、妙全さん。ワシ慣れてますから。ワシの運勢ってあんまりよくないのよね。言われなれてるから大丈夫ですよ。今までやりたいことはやったし、十分楽しかったから明日死んでも全然悔いはないんで、どんな運勢でもOKすよ。人生は貰い物ですからね。貰ったものに文句言うなんてあつかましい話です。
 
雨が降ってもそんなに寒くならんな。こりゃ完全に春の雨だな。ほんとにこのまま春なら季節一ヶ月前倒しやん。
 
「命」
 
いつの日か
尽きる命と
知りてこそ
味わえしかな
浮世の楽しみ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこのお菓子 | トップ | あい書林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事