えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

しゃぁしか~(>_<)

2006年07月18日 | Weblog
午前と午後が入れ替わって「住まいのイシダ」さんから。朝から行ったのでちょうど朝礼をしてるところだった。きちんとした朝礼をされてた。朝礼がビシッとしてる会社はいいねぇ。気合が入るね。
 
午後が「
ウイルホーム」さん。社長はすごい暑がりで事務所のエアコンをめっちゃ強くしてる。奥さんが「寒い寒い」とすごい厚着してるのには笑った。でもずっといるとさすがにワシも寒くなった。奥さんがたまに外に出て暖をとってたのでワシも外に出た。あぁ~ぬくかぁ~と妙にほっとする。
ワシが持ってきたお菓子、社長、奥さん、Iさんとちゃんと3人分あったのに奥さんの分まで社長が食べちゃった。

奥さん: 「ちょっと!それあたしのです!(笑)」
社長: 「うん、まぁ、ええやないか」
奥さん: 「もう、しゃぁしか~(>_<)」
ワシ: 「子どもさんも社長みたいな感じなんですか?」
社長: 「ちょっと待った、わしみたいな感じてどんなん?(笑)」
奥さん: 「もーうちはにぎやかしいですよー。先生1週間くらい貸しますから社長持ってって下さい(笑)」
ワシ: 「はははは!」
奥さん: 「先生の日記に書いといて下さい。社長はしゃぁしか~て」

次ははるばる二丈町へ。「雷山千如寺」の和尚さんの紹介の「眞光院」さんへ。高台で真正面に海が見える絶景の場所だった。晴れてる日は夕陽がきれいらしい。住職と旦那さん(奥さんのほうが住職さん)の二人にパソコンの指導をした。楽しい1時間だった。
 
和白まで戻って来て次は「KOC」の社長とホームページの打ち合わせ。「健緑石」というすごい石を使った商品を販売中のホームページをリニューアルすることになったが、この「健緑石」というやつがすごい。それを使ったブレスレットを借りてつけてるけど持っている水の味まで変わってしまったからビックリ。血行をかなりよくするらしく、体の調子もいい。プロ野球選手の間でうわさが広まりつつあって、つけてる選手も多いらしい。こりゃひょっとするとおおばけするぞ。
 
最後は「ブライダルミュージアム ビッビ」の高橋支配人のご自宅へ。今日は奥さんもいた。う~ん新婚のういういしさがあるねぇ。
 
「真理」
 
守るべき
追うべき真理
たたずみて
人の理解を
黙して待つかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹ぺこ登山 | トップ | 来年の予約? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事