ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファン・ボメルの約束 (15)

2013-12-29 23:52:48 | ファン・ボメル引退記念試合

すみません、ちょっと勘違いしてましたが、まだ前半終わってませんでしたので追記修正します(汗)。
5ヶ月も経ってしまってすっかり記憶が…もったいない…

というわけで

お待ちかねの登場!ゴメスのパフォーマンス
 

ジャンプに合わせて観客もいっしょに「うぇい!うぇい!(ノ゜∀゜)ノ」とシャウト。

その時の動画↓ 

Gomes toegejuicht tijdens afscheidswedstrijd Mark van Bommel bij PSV

いや~、楽しいですね。PSVにいた頃からのお約束パフォだったんでしょうね(^ー^)

そんなゴメスですが、少し前までホッフェンハイムで正GKをやっていただけあって、さすが現役。何度もナイスセーブを披露してますます観客を喜ばせておりました。
(今はどうしているのやら・・・。ティトンやズートが怪我をするたびに「ゴメスがそわそわしてるらしいですぜ」「しかしクラブは復帰を否定」というニュースが出ますが…)

ティトンとじゃれるファンボメル
 
 
「にゃははは、かなんわも~」

 

その後ファンボメルのシュートがきわどくゴールを外れたりしたものの(←実は記憶になかったのですが、ハイライト動画見直して取って付けた(^^ゞ)、追加点をあげることが出来ず、「PSV対チーム・ボメル」は3-1で前半終了です。

 

カタコンベに引っ込むこの時が、今回ワタシとファンボメルがもっとも近付いた瞬間でした…(←何言ってるんだよ)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のラストコメントかな。 ()
2013-12-30 15:48:26
サッカーやってるボメの姿が懐かしいです。
最近は、テレビでサッカー見てても「ボメのトラップ綺麗だったよな~」とか「ボメのタックルって凄いけど、相手をケガさせなかったよね・・・」と、なぜかボメの事を思い出しています。
今年は本当に色々ありました。バイエルンの”ミッション5”コンプリートは、素晴らしかったですよね。そして何よりボメの現役引退、私にとって節目の年でした。
好きな選手が、(ボリスタでナカタさんが書いたように)「愛され、惜しまれて」現役引退した、というのは素晴らしい事なんだと思います。
またPSVだけでなく、バイエルンからも指導者として期待されている、というのもとても誇らしい事です。

今年も色々お世話になりました。
つい調子に乗って、題ズレやスットコなコメントで、コリアンダーさんに負担をかけてしまったかと思います。その節は大変失礼しました。
来年もご一緒に応援させて下さいね。
ではどうぞよい新年をお迎え下さい
返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2013-12-31 02:04:45
今年も1年お疲れさまでした。
ボメラーにとっては特別な年になりましたね。
ことあるごとに「ボメはこうだった」とか思うのはワタシもしょっちゅうです。特に今シーズンはバイエルンでボランチの話題がよく出ますので、意識せずにはいられません。
そんなボメが真剣にプレーしている姿はもはや過去の映像でしか見られなくなってしまいましたね・・・。
でも所属したクラブそれぞれといい関係を保っていることはボメの人徳がしのばれ、嬉し誇らしいことですね。指導者としても楽しませてくれそうです。だいぶ先の話でしょうけど…

来年は自分のボメ愛がどーなるのか正直心配ですが、どぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (東風)
2013-12-31 12:46:54
ゴメスとあって、え?え?ゴメ蔵?と思ったのですが、違うゴメスでした。どこへ行ったのか、私たちの(え?)ゴメ蔵?

昨日、素敵なものをありがとうございました。メールアドレスが見つからず、コメント欄に書き込むことになってすみません。

この数日、自分の不始末で過去に録ったDVDを見ていて思ったのですが、ボメがいたときは負けていても男らしかったですよね、バイヤン(脱兎)。

どうぞよいお年を!
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2013-12-31 18:15:12
ざんねん、マリオじゃない方のゴメスでした
私たちのゴメ蔵は大怪我をして鋭意リハビリ中のはずですが…。もうすぐプレーできる、という話も聞いたような気がしますが(オボロ)まだ出て来てないようですね。

いえいえ、どーいたしまして(^^)うまくお楽しみいただけたら良いのですが。ちょっとタイミングが悪かったですかね(苦笑)

ボメは勝っても負けても全力でしたね…(遠い目)。今のバイエルンは負けなくなりましたからねぇ。
ボメ的男らしさに比べたら少し物足りないのですが、熱血はシュバが引き継いでいくのかなぁという気もします。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2013-12-31 18:17:55
忘れてた。
よいお年を~(^^)/
返信する

コメントを投稿