ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

よいお年を2013

2013-12-31 14:46:27 | 日記

すんません、やっぱりファンボメルの引退試合ネタは年を越しそうです(汗)
オランダ旅行での他のネタも今年中にまとめたかったんですけど、その気配すら見えません(^_^;)
まぁ、自分用メモのつもりなのでどんだけ時間かかってもいいや~、と思ってはおりますが、しかし、時間が経つにつれリアルな感情が薄れて行く中で記憶を掘り起こすのは、なかなかにむずかしく…。

それはそれとして

オランダ語のわかるロッベンマニア(狭っ)には是非読んでいただきたい、ロッベンが今年を振り返ったADのこちらの記事。
ワタシもがっつり読んで紹介したいのですが、言葉の壁が。。。。。。

そして
先日TVを見ていたら、今年の印象的なシーンをつないだGoogleのCMでロッベンが出ていたのを見てびっくり!(こちら

辛抱たまらんのでキャプってみた
 

(ベッカムもいたけどね)
 

このロッベンの姿を見ると、あの瞬間と興奮を思い出して、今でもちょっとウルウルしてしまいますよ…。
後でこの1年のシメとして、CL決勝を追った例の映画を見るつもりです。楽しみ(^^)

そういえば。
全然情報が出てないのではっきりしないのですが、ファンボメルがこのたび、サッカーキャリア全体を記念して、リンブルフの出身でありながらブラバントのスポーツアワードにて、何か賞を受賞したようです。(「何か」って(^_^;))
サッカー選手として受け取る最後のトロフィーだったかも知れません。ささやかなローカルアワードとはいえ、功績を認めてもらえたのは嬉しいことです。

そんなこんなで

 

 

 

 

この2013年、私生活はさておいて。
サッカー的には、バイエルンの5冠(その中でもやはりCL制覇は格別。1年前の完璧なリベンジとなったスーパーカップも)、
そして大好きなファンボメルの引退&引退試合生観戦、と、ワタシにとってとても感情的な、忘れられない年になりました。

 
ブライトナーさんにも会ったよ☆…って、2ショット写真撮らせてもらっただけですが(^^ゞ(バッサリカットした右側にワタシ)

来年はどんな年になるでしょうか。
少なくともサッカー面ではこれ以上のことは当分起こり得ないような気もしますが(苦笑)、W杯もありますし、きっと楽しく盛り上がることでしょう。

皆様にとって素敵な1年になりますように。どうぞよいお年をお迎えください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^。^) (こうへい)
2013-12-31 21:45:35
素晴らしい!今年はバイエルンファンとして最高でしたね!
来年はドイツのW杯優勝を祈ります!
素晴らしいブログもいいですねー。
返信する
> こうへいさん (コリアンダー)
2013-12-31 23:57:10
わー、ありがとうございます!(^。^)
バイエルンサポとして最高の1年でした!来年もいい年になるといいですね。W杯も楽しみです♪
ではよいお年をー☆
返信する

コメントを投稿