ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

13節:フローニンヘン対PSV

2014-11-24 18:48:22 | PSV

本題とは関係ありませんが

 
 

PSVでコーチングライセンスの研修中のファンボメルですが、機会の少なさに不満を感じ、このたび、メインの研修場所をトップチームからA1チーム(U-19)に移すことにしたそうです。
う~ん。現状は月数回程度、たま~に顔出してる、という感じで、それは単に情報が表に出てないだけなのかと思ってましたけど、案外ワタシが見ていた通りだったのかしらん。
ファンボメルとしてはもっとチーム全体と関わりたいらしいのですが、コーチでもなんでもなくいちスタッフという立場では、とりわけトップチームでは難しいのかも知れません。
ともあれ、実績を積むために、今後は、トップチームのトレーニング参加は続けつつ、A1に常任する形になるみたいです。(オランダ語よう読み切りませんので間違ってるかも知れませんが…)
堅実な姿勢は好ましいです。がんばってね~o(^-^)o
(ところでオランダU-17代表の仕事はどーなったんだろうか・・・。)
(そして、コツコツやってるファンボメルを思うにつけ、ブラジルで選手活動をしながら通信教育でライセンスを取っていきなりミランの監督になり、あっという間にクビになったセードルフは何だったのかと…)

ということで本題

 (PSV公式Instagramより。)

ロッベンダービー!?

14年11月23日 エールディヴィジ 第13節 フローニンヘン 1-1 PSVアイントホーフェン

 
交代:ヘンドリクス(72グアルダード)、ブレネット(80ヴィレムス)、ヨゼフゾーン(87ナルシング)
サブ:パスフェール、コッホ、リッツマイヤー、ロカディア

得点:デ・ヨンク(57ヴィレムス)、De Leeuw(83マヒ)
カード: アリアス(45+1)、Hateboer(47)、Botteghin(55)

イシマット=ミリンは体調不良(インフルエンザ?)で欠場。

 
次節の対戦相手であるフェイエノールトから、ジオさんが視察に来ていました。

 

 

 

いつの間にかナルシングがモヒカンに…じゃなくて。
PSV自慢の攻撃陣がゴールを狙うのですが、相手GKPadtのファインセーブ連発&DFたちによる際どいところでのクリアやブロックにより、どーしてもどーやっても決まりませんでした。

 

それでもその時は突然やってくる。ようよう、デヨンクのヘディングゴールが決まり、ほっとしていたところー!

 

嗚呼~~~~~無念!

負けに等しいがっかりドロー。意外にもPSVにとってドローは今シーズン初めてでした。
とにかくチャンスを決めきれなかったのが響いた感じ…

というわけで(何故かkicker)

アヤックスと2ポイント差に詰まってしまった((゜д゜;)))
そして次節は恐怖のフェイエノールト戦…うわわん、いよいよ首位の座が危うい~(汗)

弱り目にたたり目
 

俺たちのグアルダードが!
足首をぐねって途中退場!ぱっと見た感じだと、あまり良くなさそうな…(涙)
本日検査をするそうです。ピッチ上のリーダーとして、頼れるアンカーとして、チームを引き締めこの日も活躍してたグアルダードの負傷は痛すぎます(T-T)、長期離脱だけはカンベンして~~
好調のヘンドリクスが出場機会を増やすことになるかも知れませんが、ことによると、現在Jongチームで調整中のスハールスの復帰が前倒しになるかも知れませんね…

どーでもいいけど
 
ピッチのはじっこでハトがやたらとまったりウロウロしておった。基本はこの場所で、選手やボールが来るたびに一応バタバタと飛び立つのだけど、すぐ戻ってきたり、ピッチ内の別の場所でまったりしたり。一体あそこに何があったのか・・・

 

□ート製薬か!う~ん、じゃまくさい。

【追記】
グアルダードの情報出ました。どこも怪我をしてないそうです!よかった~!\(T∀T)/
本人は27日のELに出場意欲を燃やしてるそうですが…くれぐれも無理はしないで(汗)


コメントを投稿