ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

クラブW杯:バイエルン対カサブランカ

2013-12-23 01:37:01 | バイエルン・ミュンヘン

てなわけで、

優勝!!!!!世界王者!!!!!
「ミッション5」コンプリート!

 

やったぜ!おめでとう!

13年12月21日 FIFAクラブワールドカップ 決勝 バイエルン・ミュンヘン 2-0 ラジャ・カサブランカ

kickerの採点も合わせてどぞ
 
交代:マルティネス(3)(60クロース)、マンジュキッチ(76ミュラー)、ゲッツェ(80シャキリ)
サブ:レーダー、シュタルケ、コンテント、キルヒホフ、ファン・ブイテン、グリーン、ホイビェルク、ヴァイザー、ピサロ

得点:ダンテ(7ボアテンク)、チアゴ(22アラバ)
カード: OulhajSoulaimani

MoM:チアゴ(kicker)  

以下、大会全体の各賞

フェアプレー賞:バイエルン・ミュンヘン
 

ゴールデンボール賞:リベリ(バイエルン)、シルバーボール賞:ラーム(バイエルン)、ブロンズボール賞:ヤジョーリ(カサブランカ)
 

大会MVP(トヨタ賞):リベリ
 
副賞はプリウスだそうです。

 

 

・・・。前半の華麗な☆ティキタカ☆っぷりと後半のグダグダっぷりとの落差がすごかったですね。
ニホンにバイエルンファンを増やすどころか逆にアンチが増えたかも知れない試合でした(苦笑)。
まあまあ、おかげでラジャ・カサブランカという素敵なチームに出会えたんだから良かったじゃないのさ(^∀^;)。

そしてバイエルンにとっても、とにかくタイトルを獲る!ということが目的だったのだから、スペックタクルやファンタジーは二の次なのだ。
勝ったことそれ自体が重要なのです。(そりゃまぁ、もっと充実した試合内容だったらそれに越したことはなかったでしょうが)

ゴールゲッターはリベリだミュラーだゲッツェだノイアーだ(?!)、と、試合前はあれこれ予想されておりましたが、まさかのダンテが先制点!しかも足で!

 
なかなか豪快でいいゴールでしたね。ラジャの選手同様ワタシも、一瞬オフサイドかと思いましたが、後から映像見たらオンサイドでした。

 
かわいー

 
ベンチに駆け寄るシーンはぐっと来ました。
話はそれますが、ピサロ出して欲しかったな~。
前回(当時はトヨタカップ)2001年優勝時のただ一人のメンバーが、同じチームでまたこの舞台に帰って来たのだから!

2点目はチアゴ
 
謎のにらみ合い。からの、がっちりハグ♪

華麗なパスワーク→アラバの精密キラーパスからの強力弾丸ミドル!誰もが感嘆せずにはいられない、今大会ベストゴール!かも…(バイエルン戦以外の他の試合を見てないので断言はできません(^^ゞ)シュートも凄かったですが、そこに至るまでのボールと人の流れが美しかったですね。

 
試合終了と同時に熱く喜ぶラフィーニャの姿は「天下のバイエルン様にとってこんな大会めんどくさいだけじゃないの?」なんてイジワルな声への答えになりました。どんな小さなタイトルだって欲しいに決まってる。

レーザーはやめて下さい。
 
 
マジでやめて下さい。

以下、ネタ劇場

 
カピテンよりも目立ってるファンブイテン

 
同列だし!(笑)

商魂たくましいバイエルン、試合が終わるや否やすかさず
 

 
プラ「バロンドールの根回しはしといたのねん(コソコソ)」
フラ「メルシィボクゥ(コソコソ)」
ブラ「(フッ、あれっぽっち。1本足りねーっつーの。予定通りクリロナで)」
(大うそ)

 
ターバンノイアー

おとぼけノイアー
 
 
…アツトもドイツで試合でしたよん。

日テレさんに対してつっこみ出したらきりがないのですが。
全てのことに目をつぶっても、やはり表彰セレモニーぶった切りだけは許しがたい。。。(悔泣)
なんのために1時間も延長枠をもうけていたのよ…。
これが日本開催だったら、表彰式からリベリに老後の予定を聞いてセレモニー後の場内練り歩きまで、ダラダラと垂れ流していただろうに…。いつまでもダラダラと名残を惜しみたかったよアタシゃ。
もしBSかCSで再放送する予定があるのなら、絶対表彰式も入れて欲しいです。ってかそうするべき。実況いらん映像だけでいい。そうでないとバイエルンだけでなくあんなに皆で萌えてたロナウジーニョやラジャにも失礼でしょうが。と思うけど、ナイだろうなあ。

試合後は宴会。

 
ズラッと並べるためにわざわざ持って来たらしい・・・

 
 
セクスィなベリーダンスに目もくれない彼らにホッとするような、ダンサーのおネェちゃんが気の毒なような。

[追記]踊ってた(^□^)
 
やらされてる感もなきにしもあらず。

 
葉巻軍団に囲まれるペップ(BGMは「ゴッドファーザー愛のテーマ」で)

 
「ふむ、お前さんにはまだ早いわな、ぷは~」「で、ですね…(汗)」

そんなバイエルンですが、このモロッコから三々五々、直接、バカンスに向かったそうです。

 

宴会でのルンメニゲの挨拶「我がクラブは創立113年です。そしてここですべてのタイトルを獲るのに113年かかりました」
みんな、お疲れさま!
クラブの歴史に残る、輝ける2013年をありがとう!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mission5達成・・・ (Ribery)
2013-12-23 19:31:50
という結果だけでしたね・・・試合としては語れません(笑)

前半30分で「これ史上初の決勝7-0とか8-0あるんじゃない?」と思っていたのですが、案の定BUNDESLIGAでも良く見られる「早々に2-0だと全選手気を抜く」悪癖が出てしまいました(^^ゞ

もう後半なんてお尻掻きながらスナック菓子食べるような姿勢(←実際はコタツで酒飲んでいただけですがw)で、まったく集中してみてませんでした(笑)
バイヤン戦の早朝GAMEは眠気なんてないんですけど、後半はもうホント・・・(-_-zzz  的なw

あとチアゴが一気にフィットしてきて、ウィンターブレーク後、バスティとどう併用するのか?気になって仕方ない最近です。
ゲッツェさんは、もう少し時間がかかりますかねぇ~。

日テレの件はノーコメントで( ̄▽ ̄) 
もう言うのも疲れましたw
返信する
> Riberyさん (コリアンダー)
2013-12-24 00:42:12
ですね・・・(笑)
我々サポにはおなじみですが(←それもどうかと)、ふだんバイエルンを見慣れてない視聴者様にはもどかしい、だからブンデスはつまんねぇーんだよ、と言われてもしょうがないので、なんだか肩身が狭い思いがいたしました(苦笑)
早朝コタツ観戦、いいですね~♪そら眠くもなりますわ(-。-)Zzz
チアゴノリノリでしたね!ジャニタレを現地まで送り込んでインタビューした日テレさん的にはウマウマでしたね。ちなみに、せっせと推してきたラーム&リベリが個人賞を受賞して、さらにウマウマということで…
シュバとの併用は気になりますね!すでにハビがすっかりベンチ要員になってしまって、ちょっと複雑な気持ちでいるのに…。。
ゲッツェはまだムラが気になりますね。すごい才能を持ってるのはわかるのですが・・・。
年が明けたらCLなどで今回のようにグダグダできない試合が続きますから、気を引き締め直してくれると期待します。
返信する

コメントを投稿