ヴァイナルドゥムとヴィレムスの料理対決!
玉ねぎが目にしみて(><)←こんな顔なってるヴィレムスかわゆす・・・
果たして勝者は?!
楽しい動画はこちら。
今回の料理がレシピがマッチプログラム「Flits」に掲載されているらしいのですが、しばらくほったらかしてる間にアドレスが変わったのかなんなのか、見れなくなってたので確認が取れません(見れても読めないけどね)。
・・・・・・それにしてもヴァイナルドゥムは以前もスタジアム併設のカフェでコーヒー淹れるのに挑戦したりして、サッカーが出来ない分こんな仕事が多いですな(^^;) 結局具体的にどこをどう痛めてるのかよくわからないまま(単なる情報収集不足)、今シーズン殆どプレーしてません…。復帰が待ち遠しいですが、見通しは立ってないままです…。
そんなこんなで
13年12月22日 エールディヴィジ 第18節 PSVアイントホーフェン 2-0 ADOデン・ハーグ
中盤はワタシの趣味(←?)でこのように並べてみましたが、たぶん前節もこんな形だったのではないかという気がします。
交代:ナルシング(65ヒーリェマルク)、バッカリ(82デパイ)
サブ:ティトン、ヨルゲンセン、ブレネット、トイヴォネン、ヨゼフゾーン
得点:ロカディア(33PK)、ロカディア(41デパイ)
カード:■ コウチーニョ(31) ■ Duinen(19)、Wormgoor(32)、Meijers(46)
わーーい勝った!\(^▽^)/ うれしー♪
みごと2ゴール!喜びのロカディアに2段階おんぶアタック
「ちょっ、さすがに重いって!」
試合開始からノリノリで攻勢だったPSV。サクサクとボールをつないでイイ感じです。
そんな中、デパイが1対1の絶好のチャンスにGKに倒され、PKゲット。
ゴールチャンスを妨害したGKコウチーニョは一発退場。ロカディアがPKをきっちりと決め、PSV先制!
さらに今度は流れの中からもゴール!
よい形で前半終了。
しかし後半はすっかりまったりもったりモードになってしまい、殆ど見るべき点もなく。
試合終了間際のロスタイムにレキクが相手選手を倒した!というのでADOにもPKが与えられます。
ちょっとイヤな感じではありましたが、決められても勝ちはほぼ確定していたので、心配はしませんでした。
しかーし!なんとズートが2試合連続PKストップ!!!その瞬間試合終了!
ダラダラした試合内容に批判が集まりそうですが、今のPSVには勝ち点3が最重要でしたので、これでいいのです。
(前半素晴らしかったのに後半ダメダメ、というところが前日のバイエルンを思い出しましたが、レベルが全然違いますわねえ(苦笑)。)
何よりも、守備が崩れなかったことにホッとしました。
そんなこんなで第3節以来超久々の(トホホ)リーグ戦連勝!無失点勝利は…いつ以来だ。確認するのめんどい。
ということでエールディヴィジの前半戦は終了。
クラブ創設以来最悪とも言われている、まったくもってとんでもない100周年イヤーでしたが、最後に気持ちよく締められてホント良かったです。
どん底の時にチームを支えたサポーターの熱い声援のおかげでしょうか。
(あれ?いつの間にかAZ抜いてる…)
おかげさまで順位表も正視できるように。
カップ戦もELも敗退したため(トホホ)来年からはリーグ戦に集中できるし、なんとか少しでも上に上がりたいところです…。
PSVの仕事始めは1月3日、その後6日からカナリア諸島にてウィンターキャンプです。
去年はバンコクなんぞに行ってエライ目に遭いましたから、今年はチームのためになる、ちゃんとしたキャンプにしないとね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます