ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

情熱のコンテ!シャキリのオーバーヘッド!1/8決勝その他の試合

2016-07-02 00:55:13 | EURO 2016

もう1週間近く前の話で、すでに準々決勝も1試合終わっているというのに、なんとも恐縮です(汗)
決勝トーナメント1回戦・ラウンド16のドイツ、ベルギー以外の試合結果ざっくり 

16年6月25日 スイス 1-1(PK4-5) ポーランド

やったぜ!シャキリ、大会ベストゴール候補のスーパーオーバーヘッド!
…しかし同点のままPK戦でスイスは敗退…。
ポーランドがベスト8に進みました!レヴィ、おめでとう!

アイドルデビューに向けてキメポーズを研究中(うそ)

「いや~ん♪こんな感じ?」

やっぱりここは90年代初期のあのデュオのオマージュで。無表情で「Heart on wave~♪」

本日の齊藤アナ(WOWOW)
「すごいカラダをしています。シャキリ」 

6月25日 ウェールズ 1-0 北アイルランド

嗚呼~すまん(汗)全部見逃せないと言っておきながら~ 
せっかくの決勝トーナメントなんだから、じっくり見させてほしいのに、1晩3試合は時差のあるニホンでは無理でございます~(涙)もったいない。
ドイツとの友情が生まれたかも知れない北アイルランドでしたが、ここで敗退です。

6月25日 クロアチア 0-1 ポルトガル

今大会最高につまらん試合、と一部でヤユされた試合の末に延長戦でクロアチア敗戦…。。
チョルルカはもうヘッドギアは着用してなかったので、ワシのやることも特になく。傷が無事にふさがったのなら、それに越したことはありませんです。

話題沸騰!してるに違いない。アグレッシブすぎるペリシッチのアタマ。


6月30日まではベンフィカの人だと思うのですが、早くもウチの子扱いのレナト・サンチェスであります。

6月26日 フランス 2-1 アイルランド

リアルタイムで見た気がする…しかし記憶がない…(汗)
グリーズマンが今大会キレキレだー。

6月27日 イタリア 2-0 スペイン

勝った方が次にドイツと対戦するということで、どっちもイヤだなぁと思っていました(苦笑)。
しかしやっぱりというかなんというか、イタリアがしてやったり、あのスペイン相手に試合を完全掌握、会心の勝利。
試合終了間際にペッレのボレーで心を折るところはベルギー戦そっくりで(´Д`)
2年前のW杯でその気配はありましたが、いよいよスペインの黄金時代は本当に終わったと言ってもいいのでは…。
過去の栄光は棚にしまって、新たな道へ踏み出す時が来たんじゃないのかね。
WOWOWでは「カテナッチオ対ティキ・タカ」と煽っていましたが、そのティキタカな「バルサっぽい」「ペップっぽい」サッカーをなぞってる感のあるドイツが、今のイタリアに勝てるのかどーか、激しく不安なのであります。

話題沸騰!熱血コンテ

ボールがラインを割る前から蹴る気まんまん!

「どぅりゃー!」

案の定注意された。


ロスタイムの追加点に大興奮!猛然とダッシュして

ベンチの屋根に上る!

6月27日 イングランド 1-2 アイスランド


お手を拝借!

やったね!おめでとう!\(^▽^)/
予選でオランダと同じグループだったので、彼らが強いことはわかっていたから、アイスランドの今回の快進撃はそんなにサプラ~イズ!というほどではありませんですが、しかし、ここまで行くとは思いませんでした。
おそらくイングランドサポ以外の大多数のEUROウォッチャーが、この小さな国の大冒険をほほ笑ましく見守って応援していることでしょう。
次の相手はホームのフランス。いよいよここまでか?もしかたらまたまた番狂わせあるか?どっちに転んでも、会場からは爽やかな拍手喝采を受けることになるんじゃないかと思いますよ~。 


コメントを投稿