ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ベルギーもベスト8!

2016-07-01 02:35:33 | EURO 2016

16年6月26日 ハンガリー 0-4 ベルギー

ドイツと同じ日に行われたラウンド16(ヨーロッパ風に言うと1/8決勝)です。

まさかこんなに快勝するなんてー!(゚∀゚)


「よっしゃー」

ドイツではドラクスラーがゲームの主役でしたが、こちらでは世界的名手アザール!
攻撃的中盤のファンタジスタ(←死語)タイプの選手が続いて勝利の立役者となりました!

正直、アザール世界最高!などなど、と絶賛されてても、プレミアリーグをとんと見ない自分にはいまいち実感がなかったんでございますが。代表戦見る限りでは、そんなにか~?という…。
だけどこの試合で、アザールが絶賛されるわけがよくわかりました!

もちろんデブルイネもキレキレで、この2人が好調のベルギーは手をつけられない!
依存し過ぎないとよいが、というのがちょっと気がかりではありますが…。

 

途中出場でさっそくゴールを決めたバチュアイ、衝撃のEUROデビュー!バック転も鮮やか!


ヴィツェルが実はいいボランチだったということを知った。

デュジャクがPSVからいなくなって、どーっちゃうんだろう、と心配になりましたが、入れ替えで入団した(←たぶん)メルテンスのおかげで、不安はすぐに解消されました。
この2人がマッチアップしているところを見て、ふしぎな気持ちになりましたです。

 
 
キラーイのおっちゃんも大活躍!負けチームでありながら、なんとkicker採点で1.5!
見た目の愛らしさだけでなく選手としてもスーパーなパフォーマンス!世代交代なんて言わないで、次のW杯でも正GKとしてバリバリ活躍して欲しいの…。

ハンガリーは応援したくなるチームでしたが、やはりベルギーとしては番狂わせを起こさせるわけにはいかん。
ここはリスペクトをもって勝負に徹し、正々堂々と勝利させていただきました。

ついにベスト8!やったね!
しかし!2年前のW杯でもここまでだった。
あの時より成長したところを見せるためには、ここで満足せず、先に進まなければならんのです。
次の相手はあのベイルのあのウェールズ!ベイルとアザールどっちがすごいんだ対決!なんてあおられてますが、個の力ではなくチーム力で勝ち上がって欲しい。
最終ラインがまだ不安だし…、世界最高レベルのクルトワ神がいるとはいえ…、と思ってたら、フェルトンゲンが怪我をして代表離脱ってマジか~~~(T△T) 
いやいや、ぶるぶる、ピンチだからこそ、一丸となって乗り越えるのだ!みんなでいっしょに!トゥーザンサンブル!(←この読みで合ってるかわからんけど)


コメントを投稿