ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

行くぜ!準決勝!

2016-07-05 01:44:22 | EURO 2016


こんなシャツあるの?


ラームもTVの前で応援!(via @philipplahm)

16年7月2日 ドイツ 1-1(PK6-5) イタリア

だっっっしゃあああああああ!!!!!!!!

死闘!激闘!
互い譲らぬハイクオリティで厳しい120分間の後のPK戦の結果、我がドイツが宿敵・超難敵・ワシ的今大会最強チームのイタリアを下して、準決勝進出!!

わあわあ良かった~~~~~~~~(T∀T)試合が終了した瞬間は腰が抜けた。(うそ)
もうね、スタメン見て、前の試合で好調だったドラクスラーがベンチだと知った時は、好調ロイスを外して同じイタリアに敗れた前回大会を思い出し、嫌な予感まんまんだったんですわ~。
んで試合中も、ドイツがどんだけ押し込んでもイタリアの堅守を崩せなかった時(特にミュラーのシュートが決まらなかった時)、PK戦までもつれこんじゃった時、エズィルが外した時、などなど、負けるイメージしか脳裏に浮かばなかった!
シュヴァインシュタイガーがPKを外した時は4年前のCL決勝を思い出して、心臓が止まった!(うそ)
しかしノイアーがPKを2本止めドイツが勝利した時は、何年前だっけか2009年だっけか?シャルケがポルトとのPK戦に勝ってCL8強に進んだ試合を思い出したりしてました。


(キャプチャ画像です)


(キャプチャ画像です)


(キャプチャ画像です)「メイド・イン・ケルン」

話題沸騰!

フロレンツィの神クリア!ジャンピングヒールで!


どこの妖精だ。その瞬間BOAの背中に羽が!
だがこのティンカーベルなプレーでハンドを取られ、PKを決められ、ドイツはピンチに…(汗)


新人を囲んで一気飲みを煽るのはアルコール・ハラスメント略してアルハラと言います。絶対にしてはいけません。(大うそ)

そんなキミッヒ

「はいこれ、捨てといて」先輩(?)に空の紙コップを押しつけるキモの太さ!

波乱万丈!恐怖のPK戦

「シュバインシュタイガー、PK戦で相手サポーター側のゴールを選んだ理由とは?(GOAL)」


ケプケメモにて打ち合わせ。今回はソックスの中に隠すことはなかったもよう。

話題沸騰!リスペクトロスなイタリア選手のジェスチャー

珍妙なステップでノイアーをかく乱させようというザザ(しかし失敗)

「クッキアイオやるからねヨロシク」このジェスチャーにそういう意味があるとは知らなんだ。(しかし失敗)


恐くて見てられないボアテンク

ノイアー神!!!

そんなこんなで

むずかしいイタリアに勝ち、これでもう恐いものはないわ!
ついに今大会初失点してしまいましたが、流れの中からじゃないもんね。最初は守備の方が心配でしたが、始まってみれば意外なことに、守備の方が頑張ってて、攻撃陣が不安視されるという(^_^;)

次はフランス!よっしゃ!良い相手じゃないの!しっかりきっちり、堅実に勝たせていただきましょー…
って思ってたら
この試合で「ハムスト(byウヲウヲ解説ツナミさん…なんだその略し方)」を痛めたゴメスが大会アウトて!(TДT) チームには残るらしい。
前半早々に交代退場したケディラもフランス戦はダメ、シュヴァインシュタイガーは怪しい、と…((TДT)))
ど、ど、どうなっちゃうのー!
でも言い訳はできない!石にかじりついてでもなんでも、試合がつまらなくなっても、勝った方が強いのだ!
優勝して、ゴメスもいっしょにピッチでお祝いしよう。 

おまけ

(via @Podolski10)ブッフォンのユニはポドルスキがゲットしたもよう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア戦‼ (奈々)
2016-07-07 04:41:36
コリアンダーさんこんにちは。何年も前にコメントにお邪魔したことがある者です。クローゼが代表を引退してから、少しばかり落ち着いた気持ちでドイツ代表の試合を追いかけていましたが、今回のイタリアとの激戦に競り勝って胸が熱くなり、コリアンダーさんとお話したくなって出てきてしまいました。
前回のユーロではバロテッリにやられて本当に茫然自失してしまい(自分が)…録画した試合は一度も見返すことなく未だにディーガに残っています(苦笑)ベテラン中堅勢がPKを決められないのが気がかりですが(^^;;その分若い選手達が気を吐いてくれて頼もしい限りですね。ノイアーも!
怪我人が多く、ホームで休養バッチリなフランスは手強いでしょうが、今度こそ、何とか決勝の地にたどり着いてほしいです。テレ朝が中継してくれないのが悲しいです〜(涙)
返信する
> 奈々さん (Coriander)
2016-07-08 00:18:15
こんにちわ!コメントありがとうございます(^^)
特別に思い入れてる選手がいなくなると、落ち着いて応援できますよね寂しいようなほっとするような。
4年前のEUROはワタシにはなかったことになってます。ドイツもアレでしたが、なにせオランダが(泣)
バロテッリに煮え湯を飲まされた恨みが、ようやく払拭できましたね!素晴らしい激闘の末だったので、感動ひとしおです。これで4年前の試合も見返せる??

コメントを拝見して、そうかミュラーもいつの間にか中堅と呼ばれる年齢に…と感慨深かったです。
でも、そーです、キミッヒやヘクターが張り切ってて良いですね!ノイアーは相変わらず神ですし(^ー^)

あれま、自分はWOWOW1本なので気にしてなかったのですが、地上波で放送ないんですか!準決勝なのにヒドい!そんな障害に負けず、決勝まで進んで、しっかり見届けましょう!(さすがに決勝は放送するだろう…)
返信する

コメントを投稿