ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ドイツ、ベスト8進出!

2016-06-30 22:47:31 | EURO 2016

本題とは関係ありませんが。
ドイツを応援して14年、ここに来てようやく「ゲルマン魂」という言葉をうかつに使うべきではない理由がわかった気がするのです。
まぁ、今日日殆ど聞かれなくなり、死語となりつつありますが。今更にもほどがありますよねぇ。
ほんと、自分の教養・知性・品格のなさがホトホト嫌になります。なんとかしたいと思いつつ、一朝一夕でどうにかなる話ではなく…。。
当blogでこの言葉を無遠慮に使ってきたことで、不愉快な思いをしていた方がもしもいらっさいましたら、申し訳ありませんでした~~(汗) m(__)m

それはさておきー!

16年6月26日 ドイツ 3-0 スロヴァキア

終わってみれば快勝!ドイツ、ベスト8に進出です!

軽い怪我をしてコンディションが危ぶまれたボアテンクでしたが、無事にスタメン出場。
のみならず、チームを勢いづける先制弾ー!


すごいバネ!
ゴールも素敵だったけど、むしろこの時の跳躍の方が視聴者が注目したカモ?(笑)

そんなボアテンクがゴールを決めて真っ先に向かったのは、我らがDr.ミュル!
メディカルチームへの感謝が感じられまして、いいシーンでしたよね~(^ー^)


「ヒマやねん~」
そうは言っても!
数少ないドイツのピンチをきっちり防いで、なんと!あのイタリアより少ない、
今大会4試合で未だ失点ゼロ☆
に抑えているのはこのノイアーとボアテンクのワールドクラスの活躍あってこそなのです!フンメルスもイイ感じ!

今日のヒーローはドラクスラー!!
ゲッツェは見限ってゴメスの1トップに切り替え、そして空いたポジションにドラクスラーを入れましたが、これが大当たり!!
さぞチャンスに飢えていたのでしょう。
ノリノリのキレッキレ!魅せるプレーでドイツの攻撃を演出!前回EURO(だったっけ)サプライズ招集された才能が4年越しで花開いたー?!

ゴメスがまたゴールを決め、エースストライカーの貫録すら漂うように…。。

チームがそれぞれの本分を尽くし、きっちりしっかりゲームを掌握、快勝したドイツ!こうでなくちゃ!

(^з^)チュ~チューチュチュ夏のお嬢さん~♪
 
 
 
 
アイスクリーム♪ユースクリーム♪
つーかキミッヒ、まだ若いのにちゃっかりと…

お嬢さんとチューチューしてるばーいじゃないんだぜ

ポルディは男くさく(?)ケルンサポと勝利の喜びを分かち合うのであった。

そんなポドルスキ、余裕の試合展開に途中登板。数分後に出場したシュヴァインシュタイガーといっしょに公式戦でピッチに立つのは久しぶりのような気がします。
お互いこれという見せ場はありませんでしたが、この試合が最後とは思わない。できればもうひと花、シュバアシストでポルディの強力ミドル炸裂とか、見てみたいわぁ。

そつなくベスト8と進んだドイツ、次の相手はなんとイタリア!
個人的に、イタリアは今大会最強ではないか?と恐れています((゚Д゚;)))
楽しく勝ったとはいえ、まだまだ盤石とは言い難いドイツ、イタリアの堅守を破れるのでしょうか…。3月の親善試合では大勝しましたが、そんなもんアテにならないということは、このスロヴァキア戦が証明したわけで(汗)(汗)

ぬー、でも負けたくない!

あえて貼る!この悔しさを勝利へのモチベーションにするのだ!


コメントを投稿