ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

グループリーグ終了

2016-06-25 20:11:38 | EURO 2016

16年6月21日 クロアチア 2-1 スペイン

お約束のチョルルカcheck…(笑)


本日もお手製(?)ヘッドギア着用!かわいい。

しかし

後半からは脱いでしまった。その後傷口が開いて再流血するようなことはなかったものの、また何もないところでふらついて倒れたりして、心配になりましたよ。

そんなクロアチア、カリニッチのオサレゴール、PKストップ、ペリシッチの試合終了間近のゴールでもって、華麗なる逆転勝利!なんと!首位でグループリーグを通過しました!
前節はつらい思いをしましたが、報われて本当に良かったです。

16年6月22日 グループE
アイスランド 2-1 オーストリア

ご存じ、アイスランドがロスタイムの劇的逆転ゴールでベスト16進出!おめでとう!
大快挙!ということでサポーターや国を挙げての盛り上がりっぷりが注目を集めています。
しかしその一方、オーストリアがグループリーグ未勝利で魔さかの敗退ということに…。
昨日24歳(←いつの間に!)の誕生日だったアラバですが、とても祝う気分ではないでしょう。元気出して~(ノ_;)

ハンガリー 3-3 ポルトガル

クリロナに作戦メモを渡すカントク
 
 

条件反射で撮ってはみたものの、ポルトガル事情を全然知らんので、おふざけネタが浮かばない…

取って取られて取り返して、重くシブい試合が多い今回のEUROグループリーグの中では珍しく?熱い試合になりました。
クリロナが2ゴールだー!さすがー!復活!4大会連続ゴールで新記録!と言われてますが、ハンガリーのデュジャクも2ゴールなんだぜ~~
なんとびっくり、ハンガリーがグループ首位通過!大本命だったポルトガルはオール引き分けで3試合3ポイント3位、際どく決勝トーナメント進出です。

おっちゃん劇場!

思いっ切り蹴るよ~、と見せかけて・・・

ズコッ!軸足でへなちょこパス

脚だけ振ってみる~。
よくわからないフェイントプレーですが、もうこのまま試合が終わってもお互い勝ち抜けが決まってるというグダグダな状況でしたので、惑わされる選手もおらず、面白いだけで戦術的効果はありませんでした。


なにやら楽しそうに遊んでいるデュジャクとサライ

てなわけでー!
グループリーグが終了!
結局ドイツとベルギーしかマトモに見た試合はなく、他はながら見うたた寝見、まったく見てない試合も多数(汗)
グループ最下位のルーマニア、ウクライナ、チェコ、ロシア、スウェーデン、オーストリアは敗退。3位チームはアルバニア、トルコが敗退です。
トルコ…結局ほとんど見ずに終わってしまったが。Bildかどこかのドイツメディアに「もしも今オランダがEMに出場していたら?」という虚しいタラレバ記事がありましたが(本文は読んでない)、予選でトルコとしのぎを削ってそして完敗したオランダである。もし出場していたとしても、結局、屈辱の2大会連続グループステージ敗退、ドイツにとっていい物笑いのタネになってたと思うの…(号泣)。

てなわけでぇー!


なぜかTV画面撮影画像。

決勝トーナメントの組み合わせはこうなりました。どの試合も見逃せない!
ドイツはスロヴァキアと!ベルギーはハンガリーと!
ウェールズ対北アイルランドは今話題沸騰中のイギリスダービー…
イタリア対スペインはいきなり前回大会の決勝の組み合わせ。どないだ。なんとなくイタリアが勝つような気がする… 


コメントを投稿