ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

マンジュキッチ、バイエルン加入決定!

2012-06-28 01:28:43 | バイエルン・ミュンヘン

解答は1件も寄せられませんでしたが(^^ゞ、いちおう前回のlogの答えです。


ここにザンクト・パウリのサポ。この写真では切れてしまいましたが、確かにTシャツに「ST.PAULI」と書いてありました。

お知らせ。
EUROはまだ続いてますが、もうtwitterの内容も大したことなくなって来ましたので、まとめ投稿機能をオフにしました。

さて

くさったオレンジの方程式。
状況をちゃんと把握しているとは言い難いというのもありまして、twitterにもあまり投稿してませんしblogにも書いてませんが、オランダ代表周辺が、再編どころかますますカオスなことになっている感じで(ワタシの目にはそう見える)、せっかく立ち直ろうとしている私から生きる気力を奪っています。
正直もう、オランダなんか知らん、オランダ人もオランダサッカーもオランダ代表もみんなまとめて見放してしまいたい、そうすればどんなに気が楽か、と思うのですが、いかんせん愛しのファンボメルの来シーズンの活動の場がオランダサッカーなので…。
だからミランとあと1年契約延長していればっ! ←今さらどうにもならないことを
・・・・・・。
キャリアの終盤に来て突然どん底に落ちてしまったファンボメル。(;_;)
ここからもう一度這い上がってくれるのを信じていますが、しかし思えば、なんとなく当たり前に思っていたものの、PSVでレギュラーでプレーできるかどうか、全然わからないんですよね…。アドフォカートと合うかどうか。そしてPSVの選手が聞く耳持ってくれるかどうか。以前はファンボメルのことを歓迎してくれたストロートマンでしたが、あの無様な大会が終わった後でも同じ気持ちでいてくれてるかしら…。
急に不安になり、ファンボメルを信じてる自分が世界一サッカーをわかってないバカモノに思えて来て、それでも応援する記事やコメントを必死に書いて、どうして俺は頑張ってるんだろう~♪とか替え唄してみたり。

しょうもない。愚痴です。

というわけで本題。移籍マーケットは突然に。

マリオ・マンジュキッチ、 バイエルンと2016年まで4年契約!

本人はまだバカンス中ですが、数日中にサインの見込みだそうです。
バイエルンにとっては2人目のマリオか…。
今シーズンヴォルフスブルクで活躍、このEUROでもクロアチア代表として3ゴールを決め、現在得点ランキングトップタイの期待のストライカーです。(もっともクロアチアは敗退してしまったのでこれ以上ゴールが増えることはありませんので、得点王になるかどうかはむずかしいですが…)

ヴォルフスブルクから…しかもクロアチア代表…
オリッチと入れ替え?(汗)だったらオリッチ残留でよかったんじゃ~!
とか思っちゃいますが、まあ、オリッチ本人が移籍を望んだんだろうし…。
頼もしいことではありますが、おそらく来シーズンもゴメスの1トップで行くのであろうバイエルン、ピサロもいるし、豪華なFW陣をどう使いこなす?大なり小なり、出場機会をめぐってシーズン中に問題が出ることは必須。そしてペーターゼンは…

いや~それにしても、マンジュキッチとはちょっと意外でした。2日前ぐらいから名前が出て、急に決まった印象です。前々から交渉だけはしていたのでしょうか?
ジェコの噂はだいぶ前から聞いてましたど。今回も、マンCとロッベンと交換か?とBildが飛ばしてたぐらいで。

まいいや、それはともかく、毎度おなじみ。
ようこそいらっしゃしませ!(^∀^)
(背番号はやっぱり11かしら…?)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわ ()
2012-06-28 09:52:46
>生きる気力を・・・
わ~そんなに思い詰めないで下さいよ~
・・うん、今日も太陽は東から昇ってるぞ(←励ましてるつもりです。スミマセン)

今朝、携帯サイトで「ファンマルヴァイク監督辞任」のニュースを知りました。後任はまだわからないみたいですね。
いつの試合だったか、豪快なボレーで決勝ゴールを決めたボメに、ベンチから頷きながら、控え目に喜んでいた姿が印象的です。(いかんせん映像がもうないのですが)
これで又、「実はあの時はああだった、こうだった」と色々出て来なければいいのですが。まあ出たとしても、読まないです、もう。
・・・とにかくこれからもコリアンダーさんと語りたい事がた~くさんありますから、又元気出して下さいね

さて、スペイン来ました。
今日はマンシャフトVSアズーリ、ですね!

朝から長々スミマセン。では又です。
返信する
> 梢さん (コリアンダー)
2012-06-28 14:42:10
励ましありがとうございます。
いったん上った太陽を東の地平に押し戻して、1ヶ月ほど時間を巻き戻したいです(←どんだけ後ろ向き…)
ファンマルヴァイクやっぱり辞めるんですね。この梢さんのコメントで知りました。
…結局、親子で処分される(いちおう自分から辞めたカタチにはなってまずが、少なくとも御義父様は不本意そうです)という、私たちが一番恐れていた最悪の事態になってしまいましたね。自分の鋭い先読み力に完敗\(;∀;)ノ
さっそく後任の噂やらユーザーアンケートやら出てますが、ファンハール人気高いですね。いんじゃないですか?若手厨だし、カイトやロッベンもファンハールのことは評価してるみたいですし、若返りにはもってこいかと。ボメの復帰が絶対になくなるわけで、おかげで中途半端な期待しなくて済みます。ワタシもオランダに未練がなくなりさっぱりしますよ…
って、やめやめーい。本心じゃないです。やけくそです。スミマセンほんと(逃)ε=┌(;^∀^)┘

今夜の試合、楽しみです。イタリアが体力を回復してるといいんだけど。素晴らしい試合を制してドイツが勝利する絵が見えてるので、全然心配してませんよ~(^-^)
返信する
どうなんだろう??? (Ribery)
2012-06-28 18:09:12
コリさんのCLとEUROのダブルパンチを思うとコメントは控えていましたし・・・twitterはたまにRTしましたが・・・一応ネタ、それも下の方のネタだけ食いついておきます。

今回マンジュキッチにいくら払ったのかわかりませんが、彼のWolfsburgでのパフォーマンスは全体的に結果よりも内容の部分で、ちょいイマイチな印象が自分は拭えないのです(^^ゞ
シュラウドラフやペテルゼンと同じが匂いがします。EUROの活躍を加味してもです。
で、コリさんが仰る通り「いずれ内紛」の筋道が・・・orz

そう考えるとアラバ並の若手FWを発掘して2,3年育成するみたいな、それはきっとマンジュキッチ獲得のお金で若手二人は十分取れるだろう的な方向に動いて欲しかった。
が、それをネルリンガーに望むは不可能なことも、遠い日本からもわかってしまった感があります・・・ネルちゃんじゃ限界だなって(^^ゞ

そんな今回のマンジュキッチ獲得です。
返信する
> Roberyさん (コリアンダー)
2012-06-29 00:01:24
お気遣い感謝いたします(ノ_-。)
もちろん本題は下のネタの方なので遠慮なく…(そのわりには前置きの方が長いけど(^_^;))
いくらでしたっけね、kickerやBildには出てるはずですが見てません(こらっ)。ただ、ジェコよりはだいぶお買い得なはずです。
そうですか。自分そんなにちゃんと意識して見ていないのでなんとも言えませんが、ちょっとイマイチなぐらいの方がちょうどいいのかも知れませんよね。エースストライカー級の選手だったら内紛がより大きく…って、でもピサロはブレーメンでエースでしたよね(汗)
正直ワタシも、なんでわざわざ?という感じはありますよ。それよりもペーターゼンを昇格、というか、もっと出番を増やす方向に考えて、4番手はおっしゃるような、若手を引っ張り上げた方が…。
ネルリンガーはまだまだですわねぇ(-_-)。金の使い方はよくわかりませんが、選手を発掘する眼はホニャララな印象が。ワタシも疑問に思っていますよ。ウリは現場を退くのが早過ぎたんじゃないのかなと思っています。まあ、今回大量に買い付けた選手たちが活躍してくれたらそれに越したことはないですけど(^^)
返信する
> (コリアンダー)
2012-06-29 00:01:54
「Roberyさん」になっちゃった(^∀^;)
返信する

コメントを投稿