ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

次の相手はポルト!

2015-03-21 02:12:16 | バイエルン・ミュンヘン

クールだぜ!

(via @PReina25)

昨日(3月20日)、ヨーロッパで日食があったそうです。


シュヴァインシュタイガーブラザース。


ん?

 

間違えた。

冗談はさておき。今週の「チャンピオンズリーグマガジン#20」はロッベンインタビュー、ソン&ロルフェス、クロップ、とブンデスファンにはたまらん内容でした!

嗚呼それなのにそれなのにっ


元気出して、ステファン!(涙)
PK戦になると決まった時に、「これは、最終キッカーのキースリンクが失敗して敗退するんじゃないか~(汗)」という、かなりはっきりした嫌な予感がありました。
予感が外れることを心の底から願ったのですが、まんまと的中してしまいました(T-T)

いや、レヴァークーゼンはいいです。昨シーズンのファイナリスト相手に互角に渡り合い、良い試合をしました。勝ったアトレティコの選手たちが次々と、キースリンクやレノはじめレヴァークーゼンの奮闘をねぎらっていたのも当然だと思います。

先週のシャルケも、試合は見てませんが許す。フンテラールのドッペルで、あのレアル相手にあと一歩というところまで追いつめた上での敗退ですから。

がっっっ

ドルトムントぉ~!

 

この壮大なコレオ!97年の決勝でユヴェントスを破って優勝した、その再現を願うサポの熱い気持ちのこもった素晴らしい作品です。
現地で見たらさぞかし鳥肌モノだったであろうことは、TV画面からでもじゅうぶん伝わりました。
なのにそれら全てをムダにしてしまう、実に情けない完敗。
ワタシはドルサポではありませんが、「もったいねえ!(-_-#)と思ってしまいました。

というわけでCLは結局我がバエイルンがドイツの期待と責任を一身に背負うという、いつもの状況に…。。
その準々決勝の組み合わせ抽選会が行われました。

TV中継を見守る
 

てなわけでこうなりました。

PSG×バルセロナ
アトレティコ×レアル・マドリー
ポルト×バイエルン
ユヴェントス×モナコ

リアクションのラムたん。前髪ザンバラが若返り効果を…(´ω`)

なんだか、ドルトムントがあまりにダメダメだったので「よっわー!ドイツたいしたことないんじゃん?Ψ(`∀´)Ψ」とか思われてそうなのが悔しくて、ここはバイエルンがユーヴェに、ブンデスなめんなよ!ということをガツンと教えてやるぜ、という気持ちもあったのですが、ポルトと当たって「よっしゃっ」と思ったことは否定しません(汗)
マンジュキッチと戦いたくなかったから、アトレティコじゃなくてよかった。マドリーダービーでスペイン勢がつぶし合ってくれるのは悪くないです。ぐふふ。
もちろん、ポルトとて甘く見てはいけないのは言うまでもありません。
ノイアーにとっては、07年だっけ?PK戦で活躍して勝ち上がったという良い思い出がある相手ですが、バイエルンとしては87年に対戦して負けたのが最後らしいですし…。
[訂正]最後じゃないらしい。決勝(当時はチャンピオンズカップ)で対戦して負けた、ということのようです。
[さらに追記]ノイアーがポルトにPK戦で勝利したのは08年だそうです。07/08シーズンなので、間違ってはいない…


コメントを投稿