ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

バトシュトゥバー、代表復帰!

2015-03-22 00:17:06 | ドイツ代表

新しい日本代表監督の呼び名は「ハリル監督」で定着したようですが。
そうすると彼のフルの名字「ハリルホジッチ」が脳内で「ハリル-ホジッチ」と分割されるわけで、ついリアルで「ホジっちジャパン」→「ほじほじジャパン」と呼んで嫌がられております

「ほじほじ」と言えば元祖「ほじほじジャーマン」…

…じゃないわ、レーヴ監督が先日、2018年まで契約を延長したそうです!めでたい!ビアホフマネージャーは2020年まで。

そんなドイツ代表ですが、25日親善試合オーストラリア戦(カイザースラウテルン)、29日EURO2016予選グルジア戦(トビリシ)に向けて代表メンバーが発表されました!

背番号も合わせてどぞ
GK
1 マヌエル・ノイアー (バイエルン)
22 ロマン・ヴァイデンフェラー (ドルトムント)
12 ロン=ロベルト・ツィーラー (ハノーファー)

DF
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
17 ジェローム・ボアテンク (バイエルン
3 ヨナス・ヘクター (ケルン)
4 ベネディクト・ヘーヴェデス (シャルケ)
5 マッツ・フンメルス (ドルトムント)
2 シュコドラン・ムスタフィ (ヴァレンシア)
15 セバスティアン・ルディ (ホッフェンハイム)

MF
16 カリム・ベララビ (レヴァークーゼン)
21 イルカイ・ギュンドアン (ドルトムント)
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
20 クリストフ・クラマー (メンヒェングラッドバッハ)
18 トニ・クロース (レアル・マドリー)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスト・エズィル (アーセナル)
10 ルーカス・ポドルスキ (インテル)
11 マルコ・ロイス (ドルトムント)
9 アンドレ・シュールレ (ヴォルフスブルク)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)

FW
19 マリオ・ゲッツェ (バイエルン)
23 マックス・クルーゼ (メンヒェングラッドバッハ)

バトシュトゥバー!!!!!

長い長い怪我からようやく復帰したところですが、さっそくの招集!わーーん嬉しい!おめでとう!
これまでのところ、ブランクを感じさせないプレーで勝利に貢献しておりますが、やっぱりまだ見ててハラハラします。
復帰は嬉しいのですが、まだ無理しないで欲しいという気持ちもあり…。そわそわ

ナニゲにシュヴァインシュタイガーも、W杯以来、代表キャプテンとして初めての招集だそうです。
そーだったっけか。招集はされたけど故障して辞退したんだっけ?(オボロ)
まあ、どちらにしても、出場すれば、初めての正カピテン、ということになります。
もっとも、これまでもキャプテンマークを巻いてプレーしたことは何度もありますが、やはり正式なキャプテン、というのは特別な感情がありますよ。
今度こそ無事に出場できますよーに(-人-) 

ところで

レノとテア・シュテーゲンはえらい長いことU-21代表のような気がします…

犬猿の仲で知られる2人。それぞれCLで活躍しているのを見て、なんとか仲良く、…は出来なくても、お互いを認め合いいいライバルになれんものかと思ったり…。まぁチームにひとつしかないポジションを争う以上、無理な相談ですかね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2015-03-22 08:55:14
ふふふ。元祖といえば、確かに・・・(脱兎)。

私もハリル・ホジッチって最初思いましたよ!コリアンダーさんと私だけでないと思いますよ。「ほじほじ」のほうに行っちゃうのは(笑)。
あとは、ダジャレ早野大王がNHKで解説中に穿るネタを使って「ホジッチ・ジャパン」と言ってくれたら、無事に認定ですかね?

ウィキによれば、ホジッチって「指導者の子孫」って意味なんだそうですよ(本当かな?)。チャラく言い訳上手になってきている日本代表をここいらで一度きっちり締めてもらいたいです。
返信する
Unknown (東風)
2015-03-22 08:57:38
追記です。

コブタちゃんの初カピテン試合、親善試合だから、日本ではどこでも放送されませんね~残念。
日本のライバルである「オーストラリア」、そして、世界一になった「ドイツ」なんだから放送してくれたらいいのになあ・・・。
FOXでEM予選が放送されるのは感謝ですが、ガ×ラの時のように親善試合も放送してくれたらいいのに・・・。
返信する
> 東風さん (コリアンダー)
2015-03-23 01:21:20
なんとかヴィッチとかなんとかジッチという名前はよく聞くので、無理やり分割するならむしろ「ハリルホ-ジッチ」なのかなぁという気がしますです。なので最初は「はりるほジャパン」がいいなぁとか思ってました。しかし今となってはもう「ホジっちJAPAN」「ほじほじジャパン」です早野さん、ゼヒ認定を!(≧▽≦)
と、ふざけたら、なんとそんな意味が!まさに名を体を表す、ではありませぬか!かっこいいなあ。日本代表での手腕、楽しみですね。(ま、本当だったら、の話ですが)
スミマセン、一瞬「ガメラ??」と思ってしまいました
オーストラリア戦、放送ないんですか…。残念ですね。まぁ、しょうがないですかねぇ。全試合を放送してくれるのが理想ですが、どちらを選ぶと問われたら、やはり公式戦を優先して欲しいですし。それすらろくに放送してもらえない国も沢山ありますから。ベルギーとか…
返信する

コメントを投稿