ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ロッベン、契約延長!

2017-01-18 02:46:45 | バイエルン・ミュンヘン

いよいよブンデスリーガも再開間近でございます!バイエルンサポの皆さま、いかがお過ごしでしょーか?

昨日久々にlogをアプして、EUROのアイスランドサポが云々、と書いたついでに、そういえばEURO関連のlogはどうだった、と思い、ちょっと読み直してみました。
ら、
……全然覚えてない……
ニュートラルないち読者目線で自分のblogを見てしまった。いくらこの頃忙しかったとはいえ、ちょっとひどすぎないか自分…。。。
でもって、EURO2016カテ最後の記事で、ドイツが準決勝で敗れてガックリきたものの「でもまだEUROネタは終わりじゃない」とかほざいてるわけですよ。
しかしその後、開催国フランスのニースで多数の方が亡くなるテロ事件があったので、どうしても呑気なサッカーネタをアプする気にならず、EUROネタはそのままフェイドアウトしてしまったのでした。
そんな事情があったとはいえ、結局その後EUROネタで何を書くつもりだったのかサッパリ思い出せず、「(ドイツの)フランス戦を後で見直す」とか言いつつそれも実行せず。
もしかしたら待ってた読者の方もいらっさったかも知れないのに、これはブロガーとしていかがなものか、と、反省しました。
他にも、クローゼの引退や、「後で書く」と言っておいて出来てないことが多数…
ということで遅ればせながら今年のblogの目標として、「嘘はつかない=出来るかどうかわからない約束(宣言)はしない」ことにします。もうホントすみませんホント(汗)(汗)。

てなわけでぇー!←話がつながってない

やったね!2017年初タイトル!+


右端の見切れてるアタマはやっぱりロッベン…?

今年もほとんどcheckしないまま(汗)終わったドーハ合宿から戻り、ミニトーナメント、おなじみ「テレコムカップ」に臨んだバイエルン御一行様です。


(via @FCBayern)おお、よっち。そしてレンジング!

例年は夏のプレシーズンに行われていましたが、何故か今シーズンはウインターブレイクでの開催。
ということも、このたび初めて気付いた次第で…(汗)
1試合45分一本勝負、一日のうちに準決勝2試合→3決→決勝まで。
決勝はド真夜中なので見れませんでしたが、準決勝の対デュッセルドルフ戦だけぼんやり見ました。
バイエルンはユル~く流しながらも圧倒的にゲームを支配。惜しいシーンはあれど、レンジングの奮闘もあり、得点ならず。
スコアレスドローのままPK戦になりました。


なんと!ノイアーが2本連続セーブの活躍!バイエルンは全員決めて、4-1でバイエルンが決勝に進みました。


最終キッカー・アラバのPKを見守るリベリ親びん

流浪のGKだったレンジングが居場所を見つけ、そして活躍していることを本当に嬉しく思っています。

決勝戦はマインツと。FCB.tvでフルマッチcheckするつもりが、ハイライトしかアプされてなかった。
なので詳細はわかりませんが、また髪色を少し薄くしたフンメルス→リベリへのキレイクロスからのゴール込みで2-1で勝利(失点したんかい(-_-))。よっちは出なかったみたいです。ベンチにいたかどーかは知らん。

優勝おめでとう!

さてさて 
そんなバイエルンですが、この冬のマーケット、動きがありました!

何はなくともー!

バトシュトゥバー、プレー機会を求めて、今シーズン末までシャルケへレンタル移籍!
マンCか、という噂もあったようですが、怪我人増産リーグイングランドの怪我人増産監督ペップの元へなんぞ行ったら、二度とサッカーできない身体になるんじゃないか((゚д゚;)))という不安があったので、ほっとしました。
半年のレンタルというのも救いです。
ミュラーと共にバトシュトゥバーも大事なバイエルンの生え抜き。試練を経て骨太でメンタルが強くなったことも知ってる。必ず半年で帰って来て、フンメルス&ボアテンクと共に、ドイツ代表として活躍してくれると信じてる…。
しかしアンチェがそのへんどうかなぁ(´Д`;)

そして!


(via Bundesliga.de)

冬の風物詩!ドイツの若手を青田買い!
今年はホッフェンハイムのズーレです。リオオリンピックで、アグレッシブでなかなかいい選手じゃないの、と思った覚えはあるのですが、具体的にどこがどう良かったのか記憶が…(汗)
ドイツA代表に定着しようかという逸材だと認識しておりますので楽しみではありますが、彼はペーターゼンやヴァイザーやキルヒホフやローデの枠だと思うので、期待し過ぎず慎重に見極めたい。1~2年で芽が出ずよそへ放出されるのは織り込み済み、うまく化けたら丸もうけ。
で、ルディは…。ゴメン正直、なんで??(^_^;)
いや、髪を短くしたらイイ感じのヨーロピアンモジャモジャイケメンになったので見た目的には申し分なく喜ばしいことではありますが、需要がいまいちよくわからんです…。。
2人とも来シーズンからの加入になります。バトシュトゥバーと競合しないかなぁ?(汗)

がっっ!
最大の補強はこれだ!

だっしゃあ!
ロッベン、2018年まで契約延長!!!

レヴァンドフスキ、ラフィーニャ、そしてリベリに引き続き!ほんと嬉しい!(≧▽≦)
いや全然心配してなかったですけどね。ロッベンもリベリも、もう彼らの家はここバイエルン、契約を延長しない理由はないですから…。
とはいえこうして形になるとやっぱりホッとします。
怪我が多くて、通年での活躍は見込めないとはいえ、出場すれば一定のパフォーマンスが期待できます。
ワタシはカネをケチしてウヲウヲに加入しておらず、100年に一度とかいうメッシやクリロナの活躍をまともに見てないので、損してるかなぁと思うこともしばしばありますが、しかし逆に、怪我とか毛がとかダイブとかいうトピックだけでロッベンの凄いところをろくに見てない人たちだって損してるはず。ロッベリだってクロリナメッシになんら劣ることはない。そんな彼らが自分の応援してるチームにいてくれるこの時代を出来るだけ長く楽しみたい、と、心から思う今日この頃なのであります。


(キャプチャ画像です。動画再生はこちらから)
全てはここから始まった。ロッベンのバイエルンデビュー戦、リベリと2人でピッチを切り裂いたあの衝撃は忘れられません…

で、契約延長記念にこんなの描いてしもうた。もう2016年はとっくに終わってるというのに(苦笑)

ありえん丸!?
てか名前書かないと誰だかわからないし(爆)。
blogにアプしたかどうかわかりませんが、実は7年前に描いたイラストにちょこっと手を加えただけなので、細かいところはアノ人とだいぶ違ってますが、そこはひとつご了承くだされ…(汗)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2017-01-19 05:41:54
まだまだと思っていたら、なーんと、いよいよシーズン再開ですね!ディレイ放送の予約をいましたところです。
バトシュトゥーバ、シャルケに半年レンタルなんですか?!(FCBニュースを読んでないのがバレバレ)
シャルケではウッチーがらみで一緒に報道されることもあるのかなあ?
そしてあらたな二人の若者が転校生としてやってくる、というのは、昨日職場に届いたニュースレターで知りました。
が!「あれ?どんな選手だっけ?」と彼らの良さが思い出せない・・・という状態で。ま、ほら、なんですか、日本だとテレビで生中継されなくなっちゃったから、えーっと(笑)。
ツバイテからもっと上げてほしいんですけどねー。
(この夏以来、ツバイテにも軽く注目してます)
返信する
> 東風さん (Coriander)
2017-01-20 02:34:33
シーズン後半もバイエルン戦は録画放送ですね~(苦笑)
ま、TVで見られるだけヨシとすべきなんでしょうが、せめて24時間以内に放送して欲しいですわJスポ様…
バトシュトゥバーが「ウッチーの親友」「盟友」として紹介される日は来るのか?!半年のレンタルじゃむずかしいですかね。ウッチーが試合にでるようになれば…
ワタシもルディ、ズーレのことは良く知りません。ルディはA代表に呼ばれたり呼ばれなかったりしてますね。ズーレは期待の若手として注目されているようです。

ツヴァイテの若者たちとの交流、良かったですね!(^▽^)気後れせずどんどんコミュニケーションをとれる東風さんがうらやましいです。II部チームの若者を引き上げるのはファンハールやペップが得意にしてましたけど、アンチェはどーかな~。
返信する
Unknown (ぱくちーず)
2017-01-21 20:51:35
ロッベン決まりましたね
ロッベンがオランダに帰ってきたらダイエットしなきゃと思っていたので、これで1年半は安心です(←戯れ言)

でもこれで契約通りだとロッべリ&ラームが来シーズン、アロンソが今シーズンで去ると…時代の大きな転換期ですね
ホッフェンハイムから来る若者2人やキミッヒ、コマン、サンチェス辺りに期待しつつ、このおっさんたち(失礼)の限られたバイエルンでのプレーを楽しみたいですね
返信する
> ぱくちーずさん (Coriander)
2017-01-23 22:15:29
お返事遅くなってすみません m(__)m
今日はロッベンの誕生日ですね!33歳になりました。
おかげさまでまだダイエットしなくてもだいじょぶそうですね(笑)
おぉう…。いつかはそんな時が来るのですね。遠い先のことだと思っていました。ラームの意思は固そうなのでどむなりませんが、ロッベリはできるだけ先に延ばして欲しいの…。
でも若手も育てなきゃならんし。そこのところうまくバランスとって、楽しませてもらいたいです。←都合のいいこと言う
返信する

コメントを投稿