ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

完全無欠のフットボーラー

2017-01-17 02:14:45 | サッカーその他

今年は例年以上に興味がなかったものですから、このままスルーするつもりでいたのですが…

だいぶ前の話で恐縮ですが、ご存じ、今年からまた分裂したバロンドールに続いて、FIFAの年間最優秀賞(「ザ・ベスト」とかいうやぼったい名前になったらしい)にクリスチャ~ノロナウドが選ばれましたとさ。意外性皆無サプライズ皆無。

まあでも、我らのノイアーが3年連続でベストイレブンに選ばれたのは喜ばしいことです。いや~、本来ならバロンドールもらってしかるべきだったんだけどね~2年前…(ネチネチ)


(via @manuel.neuer(facebook))

そういえば最優秀GKに贈られるヤシン賞というのはどーなった。バロンドールと合併した時に消失したんだっけか?

じぇんじぇん興味がないのになんでlogを上げたかと言うと

この新しいトロフィーが、でっかいマイクみたいだな~と思った時、唐突に、↑logのタイトルにしたフレーズと、あのなつかし一発ソングを思い出し、思い出したら描かずにはいられなかったの・・・ 
30代以下の方はご存じないでしょうから、ネタ元はこちらあたりでご確認ください。(ようつべ

…いかん。似てないとかクロースもダブルスーツだったとかそんなことはさておいて、バリバリ感もツッパリ感も全然出てない。むしろ昭和のクイズ番組の司会者みたいじゃねーか(T-T)
まぁネタ元が一発屋コミックバンド(たぶん)のおちゃらけソングだから別にいいっちゃいいんだけど… 

と、とりあえず(汗)
あと、女子監督賞に元ドイツ代表監督のナイト、新設された「ファン賞」にドルトムントとリヴァプールのサポーターが選ばれたのもドイツファンとしては嬉しい話でした。
「ファン賞」はなんでも、「ヒルズボロの悲劇」の前日?に行われたELの試合の際に、ドルトムントファンとリヴァプールファンが共に「You'll never walk alone」を大合唱した、というエピソードを称えられたようです。EUROでのアイスランドサポを抑えての受賞となりました。

せっかくなんで投票結果のリンクも貼っておきます。毎年、誰が誰に投票したか、ということをこまごま書き出しておりましたが、それすら興味がわかず…
とりあえず、去年は何故か名前がなかったサウジアラビア代表監督の御義父様の投票は今回は無事反映されておりました。
ドイツ代表新キャプテンのノイアーが誰に投票したのか等、よろしければcheckしてください。

THE BEST - MEN's PLAYER 2016(PDF)
THE BEST - MEN's COACH 2016(PDF)

 


コメントを投稿