ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

CL決勝トーナメントドロー!

2015-12-15 12:19:59 | PSV

バイエルンにとってはいつものことなので、ここは9年ぶりに挑戦するPSVカテで。(gooさんは複数カテを設定できないのが不便以下略)

こんなん出ました!

アトレティコ・マドリー(冷汗)

相手は「よっしゃっ」とガッツポーズしたかも知れませんね。。
自分的にバイエルンとはどうしても対戦して欲しくなかったので、その点はひとまずほっとしました。
ゼニトなら勝てなくもないかも…とか、つい考えてしまいましたが、現地のファンの感想は違って、バイエルンやレアルやバルサと当たりたい、ゼニトは最低人気だったようです。
滅多にない(トホホ)チャンスだからこそ、世界的強豪と戦ってほしい!おらが町に来てほしい!という思いがあるのかも知れませんね。
自分とは違う考え方に、なるほどな~、と興味深く思いました。

ちなみにアトレティコとは08/09シーズンにグループリーグで対戦しました。
試合結果など細かいところは覚えてませんが、アトレティコにクペが出ていたのをうすらぼんやり思い出します。
当時あまりちゃんと見なくて、次回こそはしっかり、と思っていたら、PSVが再びCLに出るまでこんなに時間がかかるとわ…


(via @PSV)

さてそんなPSVですが、このたび、コクー監督と2019年までの契約延長を口頭合意したそうです。めでたい!嬉しい!(≧▽≦)
ブランツSDが「こんな最高の監督は見たことない」と手放しで絶賛。(ヒディンクは…?)
よそに引き抜かれた時のための違約金込みの長期延長なのかも知れませんが、どうせならしっかり満了して、オランダサッカーのレベルアップに貢献して欲しいわ。期待してます!(そしてファンボメル監督に引き継ぐと…(*´ω`*))

----------

バイエルンはユヴェントスと。
栄光の12/13シーズンの準々決勝で対戦して、楽しく勝ってます。最近はお得意様にしてる感もありますが、油断禁物。
どこにうっかり負けるかわからんのですよ…
ヴィダルとコマンにとっては古巣対決なので特別な思いがあることでしょう。コマンは借りものですが、バイエルンでの活躍を見て、返せと言われそう・・・。
そしてマンジュキッチとの再会。ちょっぴり複雑かも…

【追記】
大事なことなので太字&デカ文字で言います。
PSVは去年ゼニトとEL決勝ラウンドで対戦して負けてたんジャン!だからファンは当たりたくない、と思ったのかな。
TV放送がなかったとはいえ、「ゼニトなら勝てるかも」とか、何をほざいてるんだ自分…。バカバカ、ファン失格!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ ()
2015-12-15 16:57:05
記事の小さい文字の部分に、ちょっぴりニヤリです。
さて、PSVはアトレティコマドリーとですね。相手がどういう感じか全くわかりませんが、たぶんアウェイは相当キツイと思います。ホームでまずしっかりやっていきたいですね。月並みな言い方ですが、失うモノははないという気持ちで精一杯プレーして欲しいと思います。
バイエルンはユーヴェですか。監督が、ミラン時代のボメがお世話になったアレグリ監督っていうのは、ボメラーとしてはちょっと微妙な感じなのですが、ここは気を抜かずにしっかりやって欲しいです。
それにしても、CLベスト16ってすごいことなんだなぁと改めて感じました。PSVがここにいることを、誇らしく思います。怪我に気をつけて、ガンバレPSV!
返信する
ありゃ ()
2015-12-15 17:02:19
>失うモノははない、ではなく 、失うモノはない ですね。失礼しました。
返信する
> 梢さん (Coriander)
2015-12-16 20:15:27
うふふ(・∀・)ニヤニヤ
さて
スペインはノーチェックですからよくわかりませんが、アトレティコは一昨シーズン、CLファイナルまで行った強豪と認識しております。闘犬シメオネ監督の下、アグレッシブなサッカーを展開しておるはずだ。
PSVにとっては厳しい相手なんじゃないでしょうか。恐れ過ぎずに、玉砕覚悟で堂々とぶつかって欲しいですね。
アッレグリはなんだか調子がよくないみたいですね(・_・;)こちらはしっかりやれば、そんなに難しくないんじゃないのかな~とか思っちょります。
返信する

コメントを投稿