ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

奇跡のクリアとカピテン弾でドイツ勝利!

2016-06-16 12:11:53 | EURO 2016

とにかくIEで見るgooブログがキモチ悪いので、現在はChromeで編集作業をしていますが、やっぱりちょっとやりにくい。早く元に戻らんかのう 


この2ショットを見るとアガるわ~☆

16年6月12日 EURO2016 ドイツ 2-0 ウクライナ

なんと!ティモシュクがウクライナ代表に選出されました!この日は出場なし。 


シュヴァインシュタイガーはベンチスタート、フンメルスも怪我で出場なし。キャプテンはノイアーがつとめます。


MoMはクロース!


「うふ」「むむっ」


ゲッツェあやうし!


話題沸騰!ヘソ(及びヘソ毛)出しレーヴ!(ドイツメディアによるキャプチャ画像です)

…もっとも、本当に沸騰、いや炎上したのは、コカンやにぎりっペのニオイを嗅ぐ姿であったのだが…
見えないところでやるのは一向にかまーんが、全世界に中継されてるTVカメラの前では遠慮して欲しいわ。アタシゃもともとレーヴのことをさほどダンディーイケメンだと思ってないのでショックではありませんが、やはり「うへぇ~(´Д`)」と思ったですよ。

レーヴ監督の股間タッチ、ポドルスキは「普通のこと」と擁護 (AFP)
ネットで騒がれたあの行為をレーブが謝罪「無意識だった」 (Goal)
ドイツ代表指揮官の「鼻ほじり」に続く驚きの行動をTVカメラがキャッチ! (サッカーダイジェストweb)

腹がよじれる~(T▽T) 意識してたらその方がヤバいわ!(爆笑) 

Σ(゚∀゚)ハッ
閑話休題・・・


キャプテン翼のシンガード!11番ということはドラクスラー?


記念すべきマンシャフト大会第1号ゴールはムスタフィ!

話題沸騰!サッカー史に残る奇跡のクリア!


入ったかと思ったお~(汗)


身体を投げ出し、相手のラストパスをなんとかカットするボアテンク!しかしバランスを崩し、身体もボールもそのままゴール方向へ… 

とっとっとっ…

「くわーっ!」後ろによろめきながらも必死に足を出し、奇跡のクリア!

審判はノーゴールの判定!ゲーム続行! 

ボールはラインを割っていたのかいないのか!ホークアイカモ~ンヌ! 

おお!ノーゴール!審判スーパージャッジ!
いやはやー、GLT導入以来、最高に役に立った事例ではないでしょうか。素晴らしい!


(キャプチャ画像です)

そしてぇええー!見せ場はまだあるよー!

バスティアーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

長引く故障でシーズン後半はまともにプレーできず、今回のメンバー招集も疑問視されていました。
大会前の強化試合で復帰は果たしたものの、まだまだ本調子ではなく、90分フルでプレーするのは難しい状態。
そんなシュヴァインシュタイガーが90分に途中出場。
正直そんなに多くのことは期待されず、つつがなく試合を終わらせるために投入されたのだと思います。 

しかしー!入って数分でダメ押しゴール!
カウンターで猛然とピッチを駆け上がり、エズィルからの愛情こもったフランケに、スピードを落とさず、ワンタッチでキレイに流し込んだ、みごとなゴールでした。

感激した!

本人もすごく嬉しそうに、カウンターの勢いそのままにダーーッとベンチまで走って、盟友ポドルスキと喜びを分かち合っていたのが萌え、もとい、ほほ笑ましかったです。

(←Dr.ミュル) 
「おめでとうバスティ!」「(手にタッチするのは抵抗が…)」


いい感じ~(*´ω`*)


(via @mbfussball)フシギな雰囲気

試合内容はどーにもぱっとしませんでしたが、ドイツっていつもこんなもんですよね?(^_^;) スロースタートが基本。
守備がメロメロでしたけど、そんな中でも無失点で終われたのはヨシとします。ノイアー神のおかげだけどね。
バイエルンみたいな無双状態の勝利は期待しません。
もちろんチームには次戦に備えて課題修正はしなければなりませんが、本大会に入ってしまえば結果が一番内容二番。
見ている我々はひとつひとつの勝利をかみしめ、楽しんだもん勝ち!と、思っちょります。
そして勝ち進めば、チームの雰囲気も良くなり、おのずと内容も良くなっていくはず。行けるぜマンシャフト。

と言ってるうちに、はや今晩、第2戦ポーランド戦ですわよ(冷汗)
予選で敗れた相手でもありますし、ポーランドはいつでも因縁の相手。
行けるぜ、と言ってはみたものの心配です。でも勝ってね。 


ベルギー、イタリアに完敗!

2016-06-16 01:15:22 | EURO 2016

gooブログの「メンテナンス」により、blogのフォントがとってもキモチ悪いことになってしまいました。今のところキモチ悪いのはIEだけなのですが、自分IEChromeしか使ってないので他のブラウザではどーなのか知らん。
ユーザーにも不評のようですので、そのうちまた変更があるかもわかりませんが、それまで、テンプレートを変えようかなー?と思います。せっかくEURO期間中は「ドイツがんばれ・DFB&マンシャフトカラー」の緑×黒バージョンにしたのになぁ。

それはさておき

すみません、順番が違うのは承知しておるのですが、こっちの方の感情を先に処理しておかないと、楽しいマンシャフトネタに集中できないの…

ドイツ代表ネタ&ベルギー代表ネタは、大会期間中は「EURO」カテに入れることにします。(どーでもいいメンテナンスなんかするより、カテゴリーを複数設定できるようにしてほしいんだぜ→goo

16年6月13日 ベルギー 0-2 イタリア


ヅラ兄弟?(知らんけど) なんか似てる…


先制ゴールに興奮しすぎた?鼻血コンテ

勝敗のみがカウントされ試合内容は無視して計算されるFIFAランキングでもって、世界1位とか2位とか言われても、まるでぴんと来てませんでした。
とはいえ、「曲がりなりにもFIFAランク2位」としての意地を見せて欲しかった、とは思います…。 

今回のイタリアの戦い方がいわゆる「カテナッチオ」なのかどうかはニワカのワタシにはわかりません。
しかしイタリアのモタモタサッカーに速攻自慢のベルギーがすっかり手を焼き、あちらの術中にまんまとはまってしまっていることは、なんとなくわかりました。
無理やり何とかしようとするのですが、チーム内の意思疎通がうまく行ってないみたいで、せっかくのチャンスに味方のフォローが足りず、アザールがガッカリしたり、メルテンスがパスを送った先に誰もいなかったり、なんだかバラバラで、組織として機能していないように見えました。

そのうえ、守備がヨレヨレ。これまで右SBでプレーしていたアルデルヴァイレルトをCBに持ってきた急造?4バック(それでもシマンは、なんで補欠だったのか?と思うほど頑張ってましたが)が不安定きわまりなく…(涙)
かんたんに裏を取られたり、かんたんにパスを取られたり、かんたんにクロスを通されたり…

まあもうとにかく、ひとことで言えば、完敗です。
手も足も出ませんでした。ぐうの音もなんとやら、であります。

ロスタイムにペッレの鮮やかボレーシュートでもってダメを押された時は心が折れた…。
ペッレにとっては祝福すべきことですが。。トホホ
しかもドルトムントでイラン子だったインモービレのアシストというのがこれまた…。 

 

その時のオリギ。こういう言葉を使ってヤユするのは好きではないのですが、この日のオリギのあまりの決められなさっぷりには思わず「師匠」と呼びたくなりました…。彼が決めるべき時に決めていれば、こんな表情をすることもなかった……

まぁ、しょうがない。すかさず気持ちを切り替えて、次節次々節をきっちり勝ってくれたら。

やればできる!