ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

26節:ヘーレンフェーン対PSV

2013-03-11 01:40:47 | PSV

試合見たいー!とか思ってたらストレスがたまる一方なので、どこかで気持ちの折り合いをつけないとイカンのでしょうが、一体どうすりゃいいんだい・・・。

13年3月9日 エールディヴィジ 第26節 ヘーレンフェーン 2-1 PSVアイントホーフェン

 
交代:マタフス(46ロカディア)、トイヴォネン(46ヒーリェマルク)、デパイ(81ハッチンソン)
サブ:ティトン、ZANKA、バウマ、エンヘラール

得点:De Roon(8エル・ガナッシィ)、エル・ガナッシィ(38)、トイヴォネン(74ストロートマン)
カード: Gouweleuwファン・アンホルトトイヴォネンストロートマン

AD紙が選ぶ今節のベストイレブンにノルトフェルドジュリチッチエル・ガナッシィ
Telegraaf紙が選ぶ今節のベストイレブンにノルトフェルドZomer 

 

負 け や が っ た 。。。。。。。。。。。。。。

各人の感想や試合レポ等から察するに、前半のPSVは相当酷かったらしいです。これまでにも「シーズン最悪の試合」というのはいくつもありましたが、どうやらまたその「最悪」を更新する出来だったようで。

ハイライト動画を見ました。
しょっぱなからいきなり、ファンボメルの相手選手へのナイスクロスに目まいが…。
そして失点シーンは、目も覆わんばかりの惨憺たるディフェンスでした。特に2失点目。みんなしてボールに吸い寄せられて、それなのにクロスを上げられて、ヴァテルマンのクリアミスとはいえ、ファーサイドにいたEl Ghanassyはひろびろフリースペース。もぅどこの草サッカーチームかと。
そしてその直後、ファンボメルがマルセロに対して戦術確認か叱責か、とにかくシリアスなディスカッション。
試合中にこんなことしてる時点で、チームがダメダメなのがわかりますわね。

後半に入ってからはガラリと良くなったらしいのですが、同点or逆転するまでには至りませんでした。
マタフスとトイヴォネンがプレーできるのなら最初から出しとけよ!と思ったのは、多分ワタシだけではないと思います。

というわけでこうなりました。

今度ばかりはさすがに悪運が尽き、アヤックスもフェイエノールトもお付き合いしてくれませんで、首位陥落です。

さんざん勝ち点をこぼしまくったツケがついに回って来ましたよ。

理論上、PSVはアヤックスとの直接対決を含む残り8試合を全勝すれば、優勝出来ます。
しかし日に日に試合内容が悪くなって行く今のPSVにいきなり、8連勝などというミッションを突き付けたところで、限りなく不可能に近いのでわ…(汗)
なんかもう、去年と同じ道を辿ってる気がしてなりませんよ。
チームバスがウルトラスに囲まれて、監督が怒号を浴びてファンボメルがヤジられたりするのかしら…ヤダー(T△T)(号泣)
そうなる前に、アドフォカートをなんとかしてどうにかなることだったらどうにか…とか…ぶるぶる、何を言う。

試合終了後のファンボメルのリアクション…ですが。
短い記事なのに、さすがに先日がっつりとほんやくモドキをしたばかりですので、オランダ語読むのがしんどくて、全くはかどりません。
しかもEredivisie Liveでのいつものピッチサイドインタビュー動画がこんなことに(泣)

 
恨・・・ 

「彼らは俺たちにプレッシャーを与えた。そこから抜け出すようにプレーしなければならなかったが、上手く行かなかった。俺たちは全てにおいて常にあと一歩が遅れていた。ヘーレンフェーンが1時間は持ちこたえるだろうということもわかっていた」
「いくつかのチャンスを逃して、マタフスのヘッドがバーに当たったことは残念だ。それでも後半のメンバーは勝利にふさわしかったはずだ。俺たちは勝つべきだった」
あとなんか、W杯でのブラジル戦みたいだとかなんとか言ってたみたいですが、なんのこっちゃ意味不明です~。ワタシのアタマもメロメロですが、もうファンボメル自身もワケわかんなくなってるんじゃ、とか…(←酷)。

来年も「フィアット・プント・クリオ・カップ」じゃないわ、ELのプレーオフからなんですかねえ。ボメ様に「敗者のカップ戦」は似合わないよ。もう一度、CLでプレーさせてやってくれよ!

とかいきり立っているとストレスがたまる一方なので、どこかで折り合いを…ふり出しに戻る。