ドラクスラー「みなさん、腰の振りが甘いですヨー!もっと真剣にやりましょうよ!」(うそ)
試合前にハッピーなニュースが飛び込んできたドイツ代表であります。
奥たんが出産予定だというのでこのたびの代表戦をキャンセルしたラームでしたが、この日無事に男の子ユリアン君が誕生しました!おめでとう!o(^▽^)o
ハインケス監督からのお祝いコメント「まちがいなくストライカーになるね。フィリップは創造的な選手だし、父親の遺伝子を継いでさらに高度なプレーをするだろう」気が早~い(^∀^;)
試合前に、昨年度のドイツ最優秀選手賞のロイスへの授賞セレモニーが行われたもよう。むふむふむふ♪
そんなこんなで
12年8月15日 国際親善試合 ドイツ 1-3 アルゼンチン
kickerの採点も合わせてどぞ
交代:ヘーヴェデス(3)(25フンメルス)、テア・シュテーゲン(3)(32ミュラー)、シュールレ(62クローゼ)、ギュンドガン(69ケディラ)、クロース(69エズィル)、ゲッツェ(74ベンダー)
サブ:ドラクスラー
得点:ケディラ(45+1オウンゴール、ディ・マリア)、メッシ(52イグアイン)、ディ・マリア(73)、ヘーヴェデス(81ゲッツェ)
カード:■ ツィーラー(30) ■ サバレタ
MoM:ディ・マリア
だはははははは(^△^;) ざくーっと負けよったのう。
まあ、しょうがないですわねぇ。前半のうちからGKが退場して10人になってしまっては、戦術プランもテストもあったもんじゃありませんわ。
誰がダメだったとか、どんな状況でもそれなりの結果を出すようにするのもテストではないのか!とか言うのはちょっと厳しいかと…(汗)
PA内でツィーラーに倒され退場に追いやったのは、なんと、元ウチの子の、あのソサであった。すっかり面構えがたくましくなっちゃって、ちょっと見違えましたよ。またアルヘンに帰り咲いたのね。よかったわ~
おかげさんでミュラーが交代退場するハメに…(´д`)
しかし、思わぬ形でテア・シュテーゲンにチャンス!
PK止めた!(゜∀゜) (「ティトン!」とエア絶叫したのはワタシだけね(^^ゞ)とはいえ、メッシのキックもユル過ぎましたね…
しかしケディラのオウンゴールにはなすすべなし
ずってんころりん。
しかし3失点目は、いかにディ・マリアのロングシュートがスーパーだったといえど、解説のホンナミさんが「もうちょっとなんとかならなかったですかねー」と言っていました。元GKのホンナミさんの言うことですから、テア・シュテーゲンにもなんとかしようがあったかも知れません…。無念。
まあとはいえ、DF陣がかなりメロメロでしたから、彼のせいだけにするのはかわいそう。
それにしても、スイス戦での5失点といい、今回の3失点といい、出場すると必ず大量失点してしまって気の毒…(;_;)
ロイスは良かったと思うんだけど
むっちゃ張り切ってチャンスも大量演出してたしキレもよかったし。
EUROのギリシャ戦で大活躍して評価を一気に上げましたが、それがマグレではなかったことをこの試合でも見せられたんじゃないのかなと思います。
ゴール決めて報われて欲しかったわ~。相手GKが当たってたからねぇ…
最後の方はもう、「アンダーいくつの代表か?」と思うようなメンツになってしまってましたが、それはそれでちょっと面白かったです。今後のドイツ代表の中核になれるかどーか、みな精進して研鑽するがよいぞ。
そんなメンバーの中で、クローゼ→ケディラ→と続いたキャプテンマーク。ケディラはU-21でキャプテンだったのでわかる話ですが(でもA代表ではもしかして初めて?)、そのケディラも下がってしまい、さて誰になるのかな?
キャプテンマーク運び係のロイス「そそ、オマエだよ」
まさかのボアテンク!
…いや~これはちょっと意外!うんと若い頃はともかく、年齢別代表とかでキャプテンやったことあるのかしら?個人的に、ここはシャルケのキャプテンでもあるヘーヴェデスでいいんじゃ、とか思いましたけど・・・
ところで、ディ・マリアとごっつんこして頭がクラ~ッとなったため交代退場したフンメルスですが、その後大丈夫だったでしょうか…。週末のポカールは休むんじゃないかとか言われてるっぽいですが…。頭部は心配です。
おまけ
来てたのね…
余談
カーンの元妻・ジモーネが、例の若いツバメ、じゃないわ、あのGK君と結婚式を挙げたそうです!籍も入れたのかな?おめでとう!
いっぽう元夫は
ふがいないドイツ代表に激怒していた!(らしい)
守備をもっとコンパクトにしろ!ケディラ前行き過ぎ!とかなんとか。