ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ダン・ブラウン著『デセプション・ポイント』上・下巻

2006-08-13 | 読書
友人に貸してもらった『ダヴィンチ・コード』の著者ダン・ブラウンの本です。
いやー、面白かった!
すぐにでもハリウッド映画になりそう、というより、頭に勝手にハリウッド映画が展開してしまう。
アメリカ大統領選挙やら、NASAやら、国家偵察局やら、実在するものを背景にしているから、ホントっぽいし。
謎が謎を呼び、逆転に次ぐ逆転。上巻で謎だった部分が、下巻で次々とつながっていく見事さ。最後はやっぱりハリウッド映画よろしく、カップルが結ばれて終わるのだ。このレイチェルっていうヒロインは、『ザ・インタープリター』に出ていたニコール・キッドマンを思い浮かべていました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (華だんご)
2006-08-14 08:10:11
とてもお久しぶりです♪♪台風は大丈夫でしたでしょうか??

お盆はお墓参りに行かれたでしょうか☆☆

もう8月もなかばですね!モリーさんはたくさん本を読んでらっしゃいますね!私も見習わなくっちゃ♪

今更ですが母の本「凍える牙:乃野アサ」を読む予\定です(^_^;)
返信する
カップル (wata)
2006-08-14 18:25:57
ヒーロー・ヒロインのカップル、お決まりだけれど、そうなって終わってくれるとなんだか嬉しい^^。

ダ・ヴィンチ・コードもワシワシと読みましたが、これもかなり面白そうですねー!!

ワクワク

本屋さんに行くときには、忘れないようにメモしていきます。

読む気、満々
返信する
目が… (モリー)
2006-08-16 14:02:23
ぜひぜひ、オススメです。

長編を読み出して止まらなくなり、目は充血、頭はぼーっ。この章を読んだら止めよう、と思っても、また次を読んでしまう。

困ったもんです。

図書館で借りた、桐野夏生にもはまりそうなんです。

もっと、けじめつけなくちゃ。…
返信する

コメントを投稿