ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

父の色鉛筆画

2006-08-16 | 出来事
お盆の帰省は1泊2日の慌ただしいものでした。
実家めざして兄弟姉妹とその家族が入れ替わり立ち替わり、ワーッと到着してはまた去っていく。
そんな中でも、地元の昔ながらの盆踊りや、満天の星空や、近況報告のおしゃべりやらを楽しんで、あちこちからのお土産満載して(というかぶんどって?)帰ってきました。

さて、写真は私たちが実家に行く度に、一枚ずつ増えている父の色鉛筆画。
父もみんなに見てもらうのを楽しみにしています。
これ、普通の四つ切り画用紙に、普通の色鉛筆で描いたんですよ、写真みたいでしょ。根気根気の賜物ですよ。
しかも、誰に習ったというのでもなく、自己流なんですよ。ハハーッ参りました。
写真に私の影が少し写りこんでしまったけど、ご覧下さいませ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (ふた)
2006-08-16 14:45:08
 色鉛筆でこんな風になるんですね。

特に、周りが山ばかりの所に住んでいる

本物を見慣れてる私でも、やっぱり本物に見える事に

びっくりしています。

何度見ても写真だよ!って。

絵の下手なわたしは、どうにか描きたくて、

ホルベインのセットを購入したのですけど…(笑)

宝の持ち腐れ状態で、いっこうに使用できてません。

1回2回、カットイラストモドキを描いただけ。

私も、もう少しつかおーっと。
返信する
本当に! (wata)
2006-08-17 15:34:41
写真のようですね!!

第1作目も素敵です。

才能に乏しい私としては、こんなふうに自分の好きな風景を自分の手で作品として残せるなんて…とてもうらやましいです。

お父様が楽しんで描かれているようす、見えるようですね。

ご実家に帰られて、新しい作品が増えているのが楽しみですね。

また載せてくださいねー
返信する
有難うございます (モリー)
2006-08-18 13:10:22
どうもどうも。お褒め頂いて嬉しいです。

老後に趣味があるのはいいなとホント思います。

そしてそれを応援してもらえると、きっと脳みそも

はりきって、衰えずに過ごせるかと思いますので、また見てやってくださいませ。
返信する

コメントを投稿