ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

またプンクタータです

2007-07-24 | 植物
えーっと、前のブログで私、「プンクタータ」のことを「クンプタータ」と間違えて書いておりましたが、気づいた方はいましたか?
きっといないんじゃないかと思いますが、よくやる間違いです。

先日も、「スガ シカオ」のことを「シガ スカオ」と言ってしまいまして、友達に大笑いされました。

ま、ともかくこんなになりました。
    
下のつぼみから順番に、上へ上へと咲いていきます。
花って、ホント、きれいだなぁ。

庭の雑草もちょっと写ってますが、今日の日差しでは草抜きする気にもなれず、「あんたは伸びちゃダメ。」なんて、ハチャメチャなこと思いつつ眺めています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ^^! (wata)
2007-07-25 18:29:40
咲きましたねー!!
ユーコミスプンクタータv(つぶやいていたので、覚えましたよ)
てっぺんにはパイナップルみたいな葉っぱが乗っかったままなんですね^^。
面白い咲き方ですね。
お花を見せてくれて、ありがとう!
返信する
wataさんへ (モリー)
2007-07-27 17:36:30
ついでにパイナップルの実もなればいいのにな、って、ついつい思ってしまうこのてっぺんの葉っぱ。

でも、どんな花が咲くのか知らずに開花を待つのって、いいですね。自分で植えるときは花の形も色もしってますもんね。
返信する

コメントを投稿