ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

ピンクのイチゴ「桃薫」!

2010-02-24 | 食べ物
ん?赤くない。

薄いピンクのイチゴ。

まだ熟してないんじゃないの?

いえいえ、これでもう十分食べられるのです。

「桃薫」(とうくん)という、新しく開発されたイチゴだそうですよ。


うちの職場の2回廊下を歩いていると、最近何やら甘~い香りがただよって
きていたのは、これだったんだわ。

貴重な一粒を、私たちもちょこっと試食させてもらいました。

なな何と、あっま~い!
イチゴの味だけじゃなくて、何というかトロピカルフルーツのような、
桃のような不思議な味でした。

いやぁ、またまた珍しい物を食べちゃった、でも、見た目はやっぱり、
真っ赤っかなつやつやイチゴが好き…ですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なイチゴちゃん (ミッフィー)
2010-02-24 21:46:43
イチゴもいろいろ進化してるのですね~

見た目はまだまだ食べれそうにないのになんと
まぁ~ 桃薫って言うんですかぁ?

そのうちスーパーにもお目見えするかなぁ
ぜひ食べてみたいよぉ~
返信する
ミッフィーさんへ (モリー)
2010-02-27 20:50:26
何て言うか、独特の甘さで、まぁ2、3個
食べたら満足って感じなのよ。
普通のイチゴの酸味がもっとあればいいのになって
思いました。
もしいつかどこかで見かけたら、食べてみてね。
返信する
不思議~ (こもも)
2010-02-28 23:06:28
なぜに、その色なんでしょうね!
不思議です~
独特の甘さというのも、興味津々。
酸味がないなんて、外国のフルーツみたいですねー。
それにしても、
モリーさんは、素敵なお仕事されてますねー
返信する
こももさんへ (モリー)
2010-03-01 18:05:57
普段はアブラナ科でずっとお仕事で、他の科が
どんな研究や仕事をしているのかはさっぱり
知らないんです。
でも時々こうやって、収穫物を頂いたり、あげたりするんです。
ピンクのイチゴ、そのうち流行るかも?
返信する

コメントを投稿