中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

南山女子部の文化祭・第一日目

2009年09月19日 | Weblog
今日は、南山女子部の文化祭、第一日目でした。
お天気にも恵まれ、平和とはこのことだと思わせる雰囲気でした。
エリザベスは、友人と、まずは自分たちの娘の有志「チュロQ」へ向かいました。
ドーナツのチュロスのお店ですね。
各種ドリンクとセットで150円です。
温かいチュロスはとても美味しく、一本ずつ紙袋に入れてあるので、衛生面もバッチリです。
他にもカレー・パフェなど、様々な模擬店があり、まずは高1の階(4階)のスタディールーム(ガラスばりの部屋です。)で、チケットを購入していただく必要があります。
また、ペトロホールでも五平餅やみたらしなど、美味しそうなお店がたくさんありました。
どのお店もかなりの人気で、お昼頃にはもう売り切れていました。
もしご希望でしたら、午前中にチケットだけでも買われた方がいいでしょう。
南山女子部においては、高校からはクラス発表がありませんが、こうした有志のお店を企画したり、ステージで演奏したり、幅広い活動ができるようになります。
みんなでゼロから企画をして、苦労しながら、仕上げていく連携プレーの素晴らしさは、きっと社会に出てからも役に立つ経験だろうと思います。
部活の発表や演奏は、もちろん中学から高校までずっと続くので、生徒たちは、学園祭はなかなか忙しいですね。
インフルエンザが蔓延する中、前夜祭までマスク絶対着用を守った努力のおかげで、なんとか無事に学園祭を迎えられ、本当によかったと思いました。
そのあたりのルールをきちんと守る規律正しさは、立派なものだと感心しました。
明日は二日目、イベントも少し様変わりしているかも知れません。
スリッパは充分に準備されていたようですが、例年と同じく、念のためにお持ちになった方が間違いないと思われます。
また、エントランスから校舎に入られてすぐに、殺菌用アルコールが整然と並んでいます。
こちらも念のためにお使いいただきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。