中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

お疲れ様でした、エリザベスファミリーの合格発表です。

2008年02月15日 | Weblog
たくさんの方から、それぞれのお子さんのご活躍の様子をお知らせいただき、心が温まっております。
みなさん、合格おめでとうございます
中には結果にのご家庭もあるようですが、愛知県の私立中学が増えない限り、トップ校での熾烈な争いは激しくなるばかり、本当に厳しいですよね。
昨年度と本年度の生徒のご父兄全員から発表してもOKという許可をいただいたので、それぞれの合格校と進学先を。
学年それぞれで、おあずかりした時期の早い順に並べてあります。
昨年度の男子2名
愛知(特奨)・滝・東海に合格、進学先は東海
愛知・名古屋・滝に合格、進学先は滝
昨年度の女子3名
愛知(特奨)・愛知淑徳・滝・南山女子に合格、進学先は南山女子
金城・愛知淑徳・滝・南山女子に合格、進学先は南山女子
愛知・愛知淑徳・滝に合格、進学先は滝
本年度の男子3名
名古屋スカラー・滝、東海に合格、進学先は東海
名古屋スカラー・滝・東海に合格、進学先は東海
愛知(特奨)・滝・東海に合格、進学先は東海
本年度の女子6名
愛知(特奨)・愛知淑徳・滝・南山女子に合格、進学先は南山女子
愛知(特奨)・愛知淑徳・滝・南山女子に合格、進学先は南山女子
愛知(特奨)・愛知淑徳・滝に合格、進学先は愛知淑徳
愛知・愛知淑徳・滝に合格、進学先は愛知淑徳
愛知・愛知淑徳・滝に合格、進学先は愛知淑徳
愛知・愛知淑徳・滝に合格、進学先は滝

ちなみに一番早い段階でエリザベスがおあずかりしたお子さんが5年生の4月から、一番最後に参加されたお子さんが6年生の夏休みです。
エリザベスは併願校は強制いたしませんので、男子ですと、名古屋を受けるかどうか、女子ですと、金城を受けるかどうか、など、それはご家庭のお考えで決めていただいています。
今は3年生のお子さん、4年生のお子さんも増えてきています。
特に、4年生は、名進研が4科目指導に切り替わったために、ご父兄の緊張も一気に上がっているようです。
学年が上がるに従って心配事も増えますし、どうしてもお会いする頻度は高くなりますが、4年生あたりからは、真面目に取り組んでおいた方が、5年生6年生が非常に楽です。
昨年度と本年度は、非常に優秀な生徒に恵まれ、厳しい戦いとはいえ、エリザベス自身も達成感がありました。
最後の最後はどうしても、本人がどれだけがんばるか、ですから、エリザベスはそのお手伝いをさせていただいた、と思っております。
知り合った頃は、まだまだ幼い顔つきだったのが、入試直前には不思議なくらいキリッとした顔つきに成長し、頼もしい限りでした。
ねばり強くがんばってくれて、本当にありがとうと言いたいです。
次年度からも更なるパワーでお手伝いをしていきたいなと楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。