まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

冷えポカな週末♪

2019年03月24日 15時35分47秒 | 練習
週末は、暑かったり?寒かったり?

今週末は、嫁さんは2連勤なので一人練習でした。

嫁さんが行く前に、ちょっと遅めのスタッドレスタイヤの交換♪

やっぱり軽のタイヤは軽くて楽ちんでした。。。サクッと終わりました。

交換が終わってスタンドへ行って、給油と空気圧のチェックして無事に完了。

それから、県南体育館へ。

土曜日は曇り空で、時々雨もポツリ?

久しぶりの20Km走をスタート。


走り出しから気分がのらなかったけど、そんな時こそやり切るトレーニングでした。

ペースは遅いけど、ショートカットしたくなる気も起きずに完走出来ました。


終わってから、電柱の移設工事があったので新居へ。

家の目の前に、立派な電柱が立ってしまいました。


今は長いまま搬送出来ないらしく、3段の組み立て式でした。。。先っぽは金属製なのかな?

電柱の間も、うまくすれば車を通せるかも?。。。嫁さんは無理。

孫でもいれば、こいのぼりでも飾りたいですね。。。怒られるでしょ。

2階も、壁紙を張れば完成です。

ベランダは、私のくつろぎスペースで予約♪。。。テーブルを置いて、お日様と仲良くしたいですね。


2階のホールに、遊び空間を作りました。。。孫がいたら、ボールプールでもいいかも?


テーブルもあるので、色々と使えそうです。

大工さん泣かせの2階の空間は、高いところで天井まで4m以上あります。


天井張るのに、足場を2段作ってました。。。大工さんには、ホント感謝です。

小屋裏への階段を上ると。。。


入り口は、1m40。。。嫁さんは、苦にならないとか?


ある意味、一番広い部屋です。


物置にしないで、私の遊び場に予約♪。。。この部屋で寝ようかな?

しかし、もう4か月くらいやっているけど、ホント丁寧にやってくれています。

短期間施工のハウスメーカーもありますが、個人的には(この)大工さんでホント良かったです。

大工さんとも仲良くなったので、色々と言いたい事も言えたり聞いたりも出来るので、これからもお世話になりたいと思います。

あと1ケ月くらいで引っ越しかな?

その後は、事務所に行ってお昼ご飯♪

食べたかった泉屋さんの『そぼろご飯』と、お土産のお団子を買いました。



やっぱり、絶品でした。

仕上げは、イーグルへ。


休日の一人練習のルーティンは、これに決まりですね。

そして今日も県南へ。

天気は良かったけど、凄い強風でした。

15Kmくらい走れば月ノルマになるので、ゆっくりのつもりでスタート。


でも意外に、強風だと変な頑張りが出て昨日より速かったですね。


富士山も、下まで真っ白でした。


思川桜はまだですが、菜の花がキレイでした。


これを見ると、何故かいつも浮かぶのは『風の谷のナウシカ』。。。らん・らららららら~♪

終わって事務所へ。。。別に仕事ではないけどね。

昨日に引き続き泉屋さんへ。


また買ってしまった。。。それくらい美味しいです。

さてと、お風呂・サウナ(イーグル)でも入って来ようかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから5年♪ | トップ | お花見ラン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (らんてる)
2019-03-24 20:09:06
こんばんは~。
そぼろ弁当、美味しそうですね~。
泉屋さん、今度行ってみます。

それよりも、注目したのは飲み物です。
まるさんも、コーラよりドクターペッパー派?
ですか?
時々、無性に飲みたくなるんですよね。
らんてるさんへ (まる)
2019-03-25 11:47:58
ホントは焼肉弁当を試したかったのですが、見たら食べたくなりました。
串団子も美味しいので、是非お試し下さい。
税込み価格なのも嬉しいですね。
コーラも好きですが、やっぱりDrペッパーが好きですね。
チコちゃん風に『なんで?』と聞かれると。。。
出たときから、好きな味ですね。
たまにチェリー味なんて見かけますが、やっぱり独特の美味しい味です。
今は丁度、かたくりの里が見頃では無いですか?
奥さんと行って見ては、良いと思いますよ。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事