まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

ランチメニュー♪

2024年04月12日 17時15分45秒 | 練習
毎年、この季節になると満開の桜の下を走っていたランチメニュー。

でも、去年のGW前に突然の腰痛でお辞儀も出来ない状態になりました。

歩くのも辛いので、筋トレなら?

腰を使わない様に、ベンチでバーベルをやりましたがそれが間違いでした...ホント、痛い目に合わないと止められないですね。

とりあえず様子を見ながら、ウオーキングから戻して行きました。

一週間くらいして、何とか走れるようになってきたけどペースは気にせず。

筋トレも、今までのメニューは見直してベンチ中心の腰に負荷のかからない様にしました。

昔の様に一度に走る距離は減ったけど、去年から朝ランとランチメニューで月間走行距離は増えました。

去年は、走り始めてから過去一の距離だったと思います。


今年は少し距離を落として、300Km/月を目標にしています。

朝ランは4時半に起きて走っていますが、暗いので家の周りを4周(10Km)しています。

日の出が早くなれば、思川の土手の方に行くルートに変更します。

ランチメニューの今のコースは、腰痛になってから平地のみの城北ルートです。


このコースは、遊歩道や裏道が多いので人の目を気にしないでマイペースで走れます。

でも、意外に知り合いに会うことも・・・

ポケモンGOやってるりんちゃんと会ったり

家の中からしゅんくんに呼ばれたり・・・しゅんくんの家の裏がコースでした。

昼休みで家に戻るしのちゃんに車から呼ばれたり

ホント、びっくりです。

ランチメニューの目標は、キロ5分切って走れれば満足ですね。

今日も、達成出来て良かったです。




これからは週末にロング走を入れて、嫁さんと走力を付けて行きたいと思います。

今は、嫁さんに合わせてもらう事もあったり。

山連も始めないと、富士山のてっぺんはキツくなりそうです。

富士山は自分がしっかりしないと嫁さんのサポートが出来ないので頑張らないとですね。

還暦前の50代最後を、楽しいランライフにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してます♪ | トップ | 朝ラン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事