とりあえず単品の事

ブログタイトルが思いつかなかったので、このタイトルになりました。

走りや子育ての事がメインの日記です。

久々の真岡4キロ

2018年10月07日 | ラン

何年ぶりでしょうか

最後は、40代で2位。でした。

ここは、個人的に好きな大会なんですが・・・・・

 

今日は、台風の影響で、30度越えの気温。

4キロは井頭公園の中で、殆どが日陰。

アップもストレッチもちゃんとやったのに・・・・・

タイムは19分07秒。

9位。

 

渡良瀬に引き続き、またも、入賞を逃しました。

正直、悔しい。

次は水戸の5キロです。

自分でも気付いていた、我慢が出来ない。追い込めない。状況。まあ、その練習が出来ていないんだから当たり前。

ハム痛と付き合いながら、出来る練習頑張ろうと思います。

 

 

コメント (2)

初、スマイル駅伝

2018年09月30日 | ラン

初めてのスマイル駅伝に、エンジェル・シスターズ(マスターズ部門)の4走者で参加させて頂きました。

台風の影響で、1.3K×10周で順位を競う事に。

 

バリバリの緊張の中、タイム5分47秒。マスターズ部門では2位でした。

 

新しい環境に身を置くのも、緊張するけど、良いものだと実感。

また機会があれば、ぜひ仲間入りさせて頂きたいと思います。

 

ハムストは、何とか無事でしたが、帰宅後ホッとしたのか、股関節からバリバリ。夕方整体で施術してもらいました。

 

コメント

ひっそりと、渡良瀬遊水地

2018年09月24日 | ラン

一人じゃ練習できないから・・・・・と、ポチっとエントリーした渡良瀬遊水地。

勿論5キロです。

ここ最近のちょびっとの練習、どんな成果があるのか??

って、気の早い私。

単品で7時前に到着。

今回は、単品の大会参加です。

ちゃっちゃと陣地取りして、柔軟。受付を済ませ、アップ。

ゴールから逆走して行ったけど、5キロの距離表示が無い。途中で聞いたら、中間地点の2.5キロのみの表示とか。

とりあえずそこまで行って確認し、引き返して来ました。

汗だくで着替えに。

15分前にスタート地点に向かい、周りを見ると、そんなにピリピリ感は無く、穏やかにスタート。

前半、軽いのぼりが2か所。そこで、一人抜いて・・・・と、後ろから、めちゃ綺麗な走りの女子。“絶対エリート!!”ってオーラ振りまいて、かる~く抜いて行きました。

余りにもきれいで、見とれて。

“せめて、見える位置で!!”って追っかけたけど、中間地点が精いっぱい。11′35。

カーブで全然見えなくなり、後半必死で“リズム。リズム。”と唱え、“あ~。やめたい!!歩きたいよ”の葛藤しているうちに、ペースが落ちていたんでしょう。

抜いた女子に抜き返されました。

付いて行こうとしても、体が動きません。久々悔しかった。

本部のテントが見えて、ゴール付近。

応援の方が「24分切れるぞ」って応援してくれて、時計見て、ヤバさに気付き必死にダッシュ。

結果、23分47秒。一般女子7位。

まあ、こんなもんでしょう。と、ダウンとストレッチをして、早々に帰宅。

 

帰宅してから検索したら、入賞は、6位まで。

悔しさ倍増。悔しいと思っても、後のまつりよ~♪

 

練習、頑張るしかないんだって事で。せめて22分代へ。

で、夕方、5か月ぶりの整体へ。

体はバキバキ。1回の施術では凝りが取れません。仕事・ストレス・走り、色んな要素が混じっております。

体が資本です。大切にケアしながらやって行きます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

土曜出勤

2018年09月22日 | 日記

本日は、先週に引き続き土曜出勤です。

今日は、和太鼓の練習日。私は、入社して3回目??

子供たちを乗せて、保育園に移動。ホールに太鼓を並べ、柔軟、基礎打ち、練習。

楽譜もありません。頭で覚えます。が、私の集中はかなり短い。(笑)

どーおん・どーおん・ななめ・ななめ・どこどこどんどんどん・

わっかんなくって・・・・・

必死です。

 

瑞記、小学生から中学生時代とやっていましたが、やってみて初めて分かる難しさ。

これをこなしていたなんて、尊敬。

11月にある法人の秋祭りで発表します。

あと2回の練習で本番は子供たちだけで演奏します。

頑張ってほしいと願います。

 

で、私は午前で退社。

その足で、近藤家の墓参りに単品で行って来ました。

瑞記の居ない墓参りは2回目かな。

かあちゃん、単品でも行けますよ。(笑)。

瑞記は、お仕事終わってから、久々のウォーキング。

これからも続けられるようサポートして行きます。

 

コメント

最近の走りの様子。

2018年09月22日 | ラン

なんだか、何を書いて良いのか・・・毎日更新すればいいものを、忙しくって、座ると寝てしまう始末。

Pcを開ける時間もタブレットで打つ時間も取れないって言う、幸せなこの状況。

 

赤城大沼の大会から、ほんのちょっとだけ真面目に練習している私。

 

向野ゴムチップで200m×10本。外周で流し200m×5本。Mちゃんのロング走にくっついて21キロ走。んで、姐さんとクロカンダッシュ10本。鹿窪ゴムチップで200m×6本(途中ハム痛で断念)。鹿窪ゴムチップで5000mなんちゃってビルドアップ。

 

以前の様にちゃんとした練習は出来ませんが、とりあえず心臓バクバクしてみる。とりあえず足を速く動かしてみる。

そんな事を目標にして走っています。

こんなんでも、体はぶったまげて、ハムストがピキーン!!って張ってしまい、ここ2日はお休みしてしまっております。

明日は、渡良瀬の5キロ。来週はスマイル駅伝。次は真岡4キロ。

3週連続なんて、馬鹿なエントリーしてしまっていますが、練習と思って走ってこようと思います。

とりあえず、明日はロキソニン飲んで行って来ます。

 

 

 

 

コメント (2)

充実

2018年09月15日 | 日記

はあ。

忙しい。

 

忙しい事は良い事だ。

 

充実毎日。

 

仕事も走りも家庭も。

 

そして今度は、実家通いがちょっと多くなるかな。

 

仕方ない。ばあちゃんも86歳。一日でも健康で長生きしてもらわんと!!

 

 

 

 

コメント (2)

ちょっと目覚めた

2018年09月08日 | ラン

大沼のレースから、なんとなく“やる気”が出てきた。

以前姪がお世話になっていたチームの方が覚えていてくださって、表彰を見てるとき、ずっと隣で話をしてくれていた。

紹介してくれたランナーさんは皆さん、とっても速い方ばかりで、今の私の実力では到底近くに行くことも出来ない存在なはず。

そんな事を考えたら、もっと頑張らないと!!って思えてきた。

大会に行くと、必ずそんなふうに気持ちが上がる事を体感できる。

が、今回は、ラインの交換もしちゃったりして・・・・・・・

そして、同じ頃、

やる気がどうしてもおきず、ゆらゆらふらふら浮遊していた私。あるときに、地元で頑張ってるmちゃんと走る機会があり、走る事に一生懸命さが伝わってきた。

なんだか恥ずかしくなった私。影響を受けて、これまた頑張ってみようと。

 

とりあえず、毎月2回エントリーしてる5キロのレースにむけて・・・・それと、楽しみでエントリーした来春のみちくさウルトラマラソン75キロ、無事楽しんでのゴールに向けて。

 

頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

コメント (4)

虹の橋を渡った

2018年09月02日 | わんこ

 

保育園のわんこ。

こりんが、今朝、虹の橋を渡って、天国へと旅立ちました。

今夏の酷暑は、17歳以上と言う高齢犬にはきつかったようで、夏休みに入ったころ熱中症で倒れ、それから一生懸命生きようと頑張っていました。

我が家とは、15年の付き合い。

瑞記が登園してからは勿論、卒園してからの毎日のドライブコースだったから、殆ど毎日存在を感じて居たと思う。

若かりし頃は、保育園の小屋を脱走し、捜索。

丁度ドライブ中の私と瑞記が発見し、車に乗せて連れて帰る事数回。って事もあった。

とっても大人しくて、優しいわんこ。吠えた事なんて無かったんじゃないかな。園児や先生方、ご近所さんにも愛されていたこりん。

どうぞ、安らかに・・・・・・

沢山の癒しと愛をありがとうね。

こりん、大好きだよ。

コメント

夏休み終了

2018年08月31日 | 日記

二学期の始業式は9月3日ですが、

お仕事の上では、夏休みバージョンは終了となりました。

今年は猛暑。

自分たちも熱中症の症状が出ていたけど、大事に至らずに、怪我・事故無く終了出来てホッとしています。

来週からは、今まで通り、午前中は、月・木の出勤。午後からは毎日運転業務となります。

水曜日の出勤の話があったけど、収入の色々があって、はっきりしていないので、お声がかかれば、水曜日も出勤となる予定です。

 

そんなわけで、

7月・8月は、朝練もいれて、なんとか150キロの月間走行距離は、クリアできました。

9月からは、200キロはクリアしたいと思う私です。

 

 

コメント

あかぎ大沼白樺マラソン・2018

2018年08月26日 | ラン

いやいや。

赤城山の上なら下界より10度は気温が低いだろうと、8月のあっつい中、涼しい所で走って来よう!!って、冬の終わりにポチ!!ってエントリーしたんだ。

 

だが、

8月26日は、こんなピーカンなお天気。

この日の気温は、27度だか29度だったような。

確かに、下界より10度低いが・・・・・・・

場所取りも、日陰を探してシートをセット。

私は5キロ。

通常のロードレースとはちょっと違うと思うようなアップダウンのあるコース。

結果は、26分28秒・・・一般女子40歳以上で10位。

ここは、6位までが入賞。練習は全くしていないから当たり前に入賞は狙っていなくて、10位のラッキー賞を狙おう!!って久美ちゃんと笑っていたけど、ちゃんとその通りに、10位。狙って出来るもんじゃないよね(笑)。

カップ麺1ケースを瑞記の土産に出来ました。

終わってから、ゆっくりダウンで1周反省ジョグ。

大沼の湖畔で名物の“おきりこみ”を食べて、満足の1日でした。

 

今回、出場した皆さん、そして、色々お世話になりましたハリーさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント