北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

洞爺湖サミット 後10日

2008年06月27日 | 景色
洞爺湖サミットまで後10日と迫ってきました。



喜茂別町では、サミット歓迎の花が満開になっていました。
国道230号線と役場通りの交差点のところです。
国道拡幅工事のため、一部解体の終わった土地を借りて春に花を植えていたと思います。マリーゴールドや菜の花が咲き誇っており、G8の国旗がその花に埋もれています。
喜茂別町は花の栽培が盛んなところで菅原町長も元花栽培を仕事にしていたと思います。

国道230号線は、パトカーや機動隊車で溢れています。
全国各地のパトカーとすれ違いました。
本番には、道路規制が行われるので、近寄らない方がよさそうです。

いずれにしても、無事に終わってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。