北の杜

ニセコ・羊蹄山麓に暮らす一級建築士の奮闘記

湧水の里

2005年11月13日 | 景色
羊蹄山の麓にある真狩村の豆腐屋さん「湧水の里(わきみずのさと)」に寄ってきました。
横内観光農園の敷地内になるのでしょうか。
湧き水を汲みに来る人たちでいっぱいなので、水を汲みに来たのか、豆腐を買いに来たのかどちらが目的なのか分りませんが、何時も混みあっています。
湧き水の方は、車のトランクだとか荷台に満杯に積んで帰られます。
京極の噴出し公園より規模は小さいけど、車を横付けできるから、こちらの方が人気があると思います。



私は、豆腐屋さん「湧水の里(わきみずのさと)」が目的でした。
試食ができるのもいいのですが、豆腐は本当に美味しいです。
今日は「おからドーナツ」も買ってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。