犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

防疫に行き過ぎはない!

2010年01月31日 23時43分22秒 | 本日の独り言


大阪府ふるさと雇用再生基金事業・農商工連携型ビジネス創出支援事業の一環としまして、

「大阪産(もん)料理しま専課 at 泉州旬味十六夜」

という企画が2月27日(土)に、「泉州旬味 十六夜 北浜店」で開催されます。



私はこのイベントのゲストスピーカーとして招かれることとなり、大阪まちプロデュース主宰の山根さんが、下見と打ち合わせを兼ねてうちの牧場へ見学にお越しくださいました。



初めての畜産現場だったらしく、見学をすることよりも見学をする前の準備に関して興味津々。
もちろん、



このスタイルでの入場です。(この写真は私です。)
防護服、長靴はもちろんのこと、マスクに手のアルコール消毒まで。



豚舎に進入する際の消毒槽での長靴消毒や、ご自身の防護服スタイルをデジカメ撮影するなど、とても楽しそうにしていただけたのがとても印象的でした。



防疫に行き過ぎはありません!
皆さんも畜産現場を見学する機会が訪れた際は、その農場主の言うことをよく聞いて、最新の注意を払ってくださいますよう宜しくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旬の市」での犬鳴豚販売中... | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の独り言」カテゴリの最新記事