犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

犬鳴豚ぷん堆肥で育てたお米ができました

2017年10月05日 18時55分31秒 | 本日の独り言



生産者は川上一男さん。犬鳴豚(関紀産業)社長のお兄さんです。
犬鳴豚と同じ、泉佐野市上之郷母山で育てられています。





和泉山脈から湧き出た豊富な清水を農業用水として使用しています。




品種はキヌヒカリ。
コシヒカリよりもあっさりとしてソフトな口当たり。
強い粘り気が無く、和食と相性の良い品種です。




犬鳴豚ぷん堆肥を使用することにより、化学肥料は通常の半分に抑えました。

犬鳴豚本店で販売中!ぜひお試しください(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の豚市況 | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の独り言」カテゴリの最新記事