犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

トランスバック3本

2008年03月26日 09時20分08秒 | 農場日誌
このブログ、なんとか週に5日以上の更新を堅持してまいりましたがさすがに限界がきてしまいました。
なんせまだまだ今の仕事内容に不慣れで、仕事が終わって晩御飯を食べ終わるとすぐに床に入るという日々が続いております・・・



さて、これは餌を入れる袋で、トランスバックといいます。




中身の餌を下の写真の台車に移し変え、


バケツでそれぞれの豚房の餌箱へ投入。

そう、ただひたすらに体力仕事です・・・



ちなみに毎日このトランスバック3本分の餌が豚ちゃんたちの胃袋へとすいこまれていきます。
1本が約500kgですから、3本では1.5㌧!

ということで、更新間隔が開いてしまうことをお許しください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家畜飼料にはGM作物が・・・ | トップ | 犬鳴豚の宅配サービス再開です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはッ! (497533な私)
2008-03-26 23:01:48
そんな名前だったとは。
よく※が入ってるところを見ますわー。
で、ひも引くと下からドザーって
製粉工場でもよくみるねえ
返信する
そうそう (川上寛幸)
2008-03-27 23:01:01
それです。

ヒモ引くとドサーって出てくるやつです。

飼料中には小麦粉なんかも入ってるんで、舞って舞って大変で、毎日ホコリまみれの私です・・・
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事